2016年8月15日月曜日

ヒヨコ豆で!!

この日のディナーは、お豆を食べようと、ひよこ豆をチョイス。


まずはフムス!

前日からお水に漬けて、煮込んだひよこ豆を潰して、レモンやニンニク、白ごまペーストなどを加えてオリーブオイルたっぷり混ぜて出来上がり。


食べ出すと止まらない、アンティパストです!
フムスの次は・・・・、やっぱりこちら、ファラフェル!

中東料理の代表的なお料理ですね!

ひよこ豆たっぷりですが、茹でずに生のまま撹拌して、その後たまねぎやクミンなどの香辛料を加えて固め、油で揚げたもの。

そのまま食べても良いですが、胡麻ペーストよヨーグルトのタヒニソースをたっぷりかけて。

ラップサンドにすると尚更美味しいです!

ベジタリアン料理とは思えないくらいのボリューム❤
 最後は、久々のステーキ。

赤身の美味しいお肉、日本から持って帰ってきたお魚焼きグリルが重宝してます!

しっかりミディアムレアに仕上がりました。

付け合わせのポテトローストは、ルカのお気に入り!

びっくりする早さで食べてました。(^ ^)

0 件のコメント: