2016年8月30日火曜日

Castroに到着

プーリアのずーーっと南までやってきました。

お家から、車で二時間半ほどのところ。

Castroという街です。



到着したその足で、海探し。

プーリアは、行けど行けど海岸なので、どこで泳ぐかは個々の好み。

お気に入りの場所を探すのが楽しみの一つだったりします。


ルカを連れての海探しは、私達が大好きな岩沿いを選べず、入りやすい砂場がベスト。

岩沿いに美しい海がたくさんあったのですが、今回は仕方ないです!

来年は、ルカが一人で泳げる事を祈って!! 
アームヘルパーを嫌がるので、抱っこして入るか、このお魚ちゃん浮き輪でプカプカさせるか。


どちらにせよ、ご機嫌さんでした❤
海から上がっても、ご覧の通りの笑顔!

今日も満足だったね。
帰る頃には、「抱っこ〜」とおねむな様子。

こんな姿は、まだまだ幼い一歳児です! 
さーて、お待ちかねのディナー❤

パコちゃんのお友達のおすすめのレストランを予約しました。

ルカも、ベビーチェアでご満悦!  
アンティパストだけど、メインにしたいくらい大好きなガリポリ産の生海老!

写真では伝わりにくいかもしれませんが、これがまた巨大!

地元でも、結構なお値段します。

この日は、8匹頼んで3500円くらいだったかな。


それでも、食べる価値あり!!

日本の甘エビよりも濃厚で、プリプリ。

頭の味噌がたっぷりで、格別です!! 


は〜幸せ❤
ルカ用に頼んだ、シーフードたっぷりのリゾット。

お米はしっかりアルデンテでしたが、お味はとっても美味しくて、海のエキスたっぷり! 



今のところ、ルカはパスタよりもお米派なので、美味しそうに食べてました。
大好きなフリットミストは必須!!

やっぱり頼んじゃいますね♪♪ 



この後、ソルベットやアマーロなどを食べて、お腹いっぱいでした。
ご飯の後は、街散策。

壁にかわいい陶器の絵を発見!

プーリアらしい、フィキディンディア(サボテン)とオリーブかな♪



新しい街散策、その場所にいるだけで、なんだかワクワクします。



この日は、結局ホテルに戻ったのが夜中1時でした。



すっかり、イタリア夏時間。(^ ^)

0 件のコメント: