2016年8月22日月曜日

アクアパッツァ

プーリアで楽しみな、美味しいお食事の数々!

レストランのお料理もそうですが、マンマの素朴なお料理が大好きな私!

毎朝、一緒にお買い物に行くのが楽しみ。(^ ^)


この日は、魚屋さんで美味しいお魚を。

鯛は、オリーブオイルたっぷりでアクアパッツァ!

マンマのキッチンにキープしてあるお箸で食べます。(^ ^)

アクアパッツァのスープで、こちらのパスタ。

このパスタ、レモンが練り込まれたパスタなんです。

爽やかな風味のパスタで、お魚とぴったり。
新鮮な海老は、そのままレモンを絞って頂きました!

お魚が美味しいって、ほんとに幸せです〜❤

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして、HOPEと申します。
ルカ君が産まれる前、ロンドンに引っ越す前からブログをコッソリ読ませて頂いてました。
ルカ君の成長もあやさんのお料理もパコさんと仲良しのあやさんを見るのも大好きです!
今年もイタリアにいらっしゃるみたいですがニュースで地震があったのを見て、あやさんは大丈夫かなぁ!?と思って思わずコメントしてしまいました。
御家族、ご友人、もちろんあやさんは大丈夫でしたか?
ご無事なら家族の皆さんと楽しく過ごして下さい♡
またブログの更新楽しみにしています♡

Aya さんのコメント...

HOPEさん。


コメント残してくださってありがとうございます。
ブログも見て下さってるなんて、とても嬉しいです。
最近は、ルカの成長記ばかりになってしまってますが・・・。(^ ^)

地震は、イタリア中部が震源地だったので、私達がいる南部にはまったく影響なく、幸い家族みんなも元気に過ごせています。
毎年、中部も旅行しながら、プーリアに到着するパターンだったのですが、今回は、プーリアだけの滞在だったので、地震に直接当たる事もなく。

イタリアのお家も、街全体も、石造りなので、地震の災害も大きいようです。
ご心配ありがとうございます。

遠く離れた場所から、心温まるお言葉に、幸せな気分になりました。

年に一度のプーリアでの夏休み、楽しんでロンドンに戻ろうと思います!

HOPEさんも素敵な夏をお過ごし下さい❤❤