2017年1月26日木曜日

BASILIC

パリに来て、二日間連続で訪れたレストラン。



この時期、どのレストランも予約必須で、なかなか行きたかったレストランでの予約が取れずだったのですが、ここはたまたま訪れた滞在先近くのレストランでした。



半信半疑だったのですが、素朴で美味しくて、この日も来訪!
レストラン内も、気取らず入れる雰囲気で、アンティークな感じが素敵!

まずは、シャンパン❤



いつもはイタリアのプロセッコが多いですが、フランスに来たらやっぱりシャンパンですね!



ルカの手が・・・・!笑
レストランで手作りされてるというレバーフォアグラのテリーヌ。



こんなに美味しいものは初めて食べました!



カリッとトーストされたフランスパンと食べると、エンドレスに食べれちゃいます。



二日間ともオーダーしました。
エスカルゴのグラタン風。



メニューにはお店のオリジナルとしか書いてなかったので、普通の殻付きのエスカルゴを想像していたら、こんな風にアレンジされてました。



濃厚なソースの中に浸ったエスカルゴ、こちらもスターターだったのですが、ボリュームもあるので、赤ワインとゆっくり頂きたくなるようなお料理でした。



上に乗ってるお野菜は、エスカルゴが大好きな葉っぱなんですって。(^ ^)
フランスと言えば、オニオングラタンも一度は食べたくなりますね。



実は一日目の夜、食べたオニオングラタンが美味しくなくて、今回こちらのレストランでリベンジ!



これぞ〜という感じで、納得の美味しさでした!
今回、このお店で大ヒットだったのが、こちら!!



羊肉のオーブン煮込み、プロバンス風。



私の大好きなカスレに似ていて、お豆と一緒にじっくり煮込まれた羊肉。



お肉はホロホロと柔らかく、お豆にはお肉の味がしっかり移ってこれまた美味。



かなりのボリュームだったので、パコちゃんとシェアしてちょうど良い感じでした。



これは、お家で再現したい味!!



二日間食べたので、しっかり味を覚えて作りたいと思います!!
大好きなクレームブリュレ。



こちらも安定の美味しさ!!
リンゴのタルトだと思ったら、出てきたのがリンゴの丸焼きだったこちら。笑


言葉が通じないのも、また面白い冒険だったりします。
こんな元気そうなルカですが、レストランでは一口も食べず。



ほんとにもったいない!!



環境が変わると、相変わらず食べたがりません。(お熱があったのもあるかもしれませんが)




おもちゃなんか口に入れず、ご飯食べなさい!!苦笑
話が逸れましたが・・・。



パリに来たら、今度もまた訪れたいと思います!!

0 件のコメント: