2017年1月28日土曜日

素朴だけど世界一

パリ滞在で、行きたいところがたくさんあったのですが、結局体調優先だったので、なるべくピンポイントで。



フランスに来たら、本場のカヌレが食べたくて、一番評判の高かったLEMOINEにやってきました。



外観もかわいい❤ 
店内に入ると、フランス人のオーナーさんに「日本の方ですか?」と聞かれて、「はい」と答えると、奥から日本人のスタッフの方が出て来て、いろいろ丁寧に説明して下さいました!



肝心なカヌレの写真を撮り忘れた私、テイクアウトしてそのまま食べたので、写真に残ってませんが、マカロンの種類もすごく豊富で、日本らしいテイスト(ゆず)などもあって、ちょっと親近感。



日本語名も下に記載されてて、なんだかホッと落ち着きました。(^ ^)



カヌレのお味は、とっても香ばしくてカリカリもっちり、美味しかったです!
そして、その後お散歩中に見つけた綺麗なお店。



何かのブティックかと思いながら、中に入ってみると、パン屋さんでした。
パンの種類はこちらのみ。



あまりにも多くの人が買っているので、半信半疑で買ってみたのですが、私の人生の中で一番美味しいブリオッシュのようなパンでした。



手のひらサイズのずっしりした大きなパンは、熱々でしっとり、口の中でとろけるんです!!



バターとお砂糖の香りがとにかく芳醇で、「これはいったいなんなの??」と思う驚きのパンでした。



すっかり気に入ってしまって、翌日も数個購入しました。 



素朴な見た目からは想像つかないですよね!
お店でもう一つ売られていたのが、こちらのドルチェ。



パンにすっかり夢中で、こちらは購入せずだったのですが、皆さん購入されてました。



次回は試さなきゃです!! 

0 件のコメント: