2017年1月29日日曜日

お気に入りのベーカリー

パリは、お惣菜屋さんがとても多くて、歩いていると思わず買いたくなるようなものがたくさん!!



チキンローストも、街角で売られていて、美味しそうでした。



こちらは、子豚のローストだとか。



子豚さん可哀想ですが、きっと柔らかくて美味しいんだろうな〜なんてパコちゃんと話していました。 
こちらもパリらしいお惣菜ですね!



小腹が空いたら、立ち寄って買いたくなりますね。
そして、こちらのお店は、私達がたまたま実際立ち寄ったベーカリー屋さん、「THE SMITHS Bakery」小さな小さなお店だったのですが、店内は美味しそうなケーキ屋パンがショーケースにいっぱい並んでいました。
こちらも、カスタードクリームがたっぷりサンドされたシンプルなものですが、絶対美味しそうな感じ。



なかなかこういうシンプルなお菓子のアイデアってなかったのですが、すごく魅力的に感じたフランス菓子の一つでした。 
立派な本場のキッシュ!


どれを見ても惹かれます。
サンドの種類もほんとに豊富。 
シンプルに、クロックムッシュを選んだ私。



トーストされたパンは、バターたっぷりでジューシー。



カリッカリで、中のハムとチーズがとろーり、こんなに美味しいものなんだな〜と初めて知りました。
そしてこちらも!



なんとなく買ってみたプルミエ、手のひらよりも大きいサイズで、すごい食べ応え。



一口食べた途端、美味しく止まらなくなりました。



ルカに食べさせたら、ルカも気に入って食べてました。(^ ^)



パリに来て思ったこと、私はかなりのバター好きなんだな〜と。



もともと焼き菓子が大好きですが、本場で味わって、再確認!!



パリに来て、一年分のバターを食べてる気がするくらい、摂取してます。(^ ^) 


0 件のコメント: