2018年8月5日日曜日

アブダビで和食Toki

この日は、家族で和食を食べに行こう〜と、初めて来たTOKI。



アブダビヒルトンのホテル内に入っているので、そんなに外れないだろう〜と、行ってみました。



居酒屋さんのような店内、メニューもお寿司からカレーライス、うどん、たこやき、何でもあります。 



掘りごたつ式の座敷に、一番喜んでいたのはパコちゃんでした。笑
ニコニコリオ♪



座敷で大はしゃぎなのは、このボクもいっしょ!
お寿司目当てで行ったのではないのですが、とりあえず少しだけ頼んでみました!
海外っぽいですが、炙りサーモンロールもなかなか美味しかった! 
大好きなルカが注文したイクラ。



すごく美味しくて、アブダビでイクラの軍艦が食べれるなんて、ちょっと贅沢で幸せな気分♪ 
天婦羅づくしですが、パコちゃんが盛り合わせ、ルカが海老天婦羅!



海老天婦羅のボリュームもすごくて、大きな海老が6匹!



全部平らげたルカ、すごい。



焼き鳥もそれなりに美味しくて(もちろん日本のものとは比較出来ませんが)結局いつもの通り、ちょっと頼み過ぎて、みんな最後はお腹いっぱいでした。 
リオの大好きなジュース!!



スムージーでもジュースでもお茶でも、とにかく真っ先に飲む人!!



最近は、ルカとリオ一つのジュースだと取り合いになるので、リオの分もオーダーします。



鼻の穴広げて一生懸命!
リオは、ご飯でもなんでも食べてくれるので、ほんとに助かります〜。



外食しても、食べるものは食べてくれるし、手づかみ出来るものはしたがるので、食に対する興味はすごく強いのかな。



気になるお値段ですが、これだけ食べて日本円で2万円弱。



居酒屋でもそんなしないですよね。



でも、アラブで日本食が食べれると思うと、やっぱりこのくらいでも安いほうなんです。



私は日本人なので、日本で食べる味には敵わないのは分かるのですが、パコちゃんや子供達はそれでも大喜びでした!



0 件のコメント: