2018年12月17日月曜日

Hakkasan abu dhabiで結婚記念日

今年の結婚記念日は、アブダビで一番誇りの高いホテル、エミレーツパラスのレストランでディナー。



やって来たのは、HAKKASAN。



もともと、ロンドンの本店ではミシュランの星を獲得したレストランです。



ロンドンの時にも行けずだったので、行ってみたくて。



レストランに一歩踏み入れた瞬間、美しい〜の一言。
ルカはいつもの通り、大はしゃぎ、実際はなかなか大変ですが、こうやって写真に写ってる姿を改めて見ると面白いものですね。笑
リオはマイペースで、いつも通りキョトーンとした表情!



毎回、寝起きでいろんなところに到着するので、本人もびっくりですね。
お気に入りな一枚。



結婚7年目、子供達に囲まれて賑やかに。



なかなかゆったりご飯なんて食べてられないけれど、幸せなものですね。


期待していたお料理は、素材も最高級なものを使っているだけあって、それは贅沢なものでした。



私が一番食べたかった飲茶、ディナーは限られたものしかなかったのですが、それでもアワビ、ロブスター、キャビアなど、普段食べたことないような飲茶で、宝石箱のようでした。 

バーが併設されているので、カクテルもほんとに美味しい。 
パコちゃんも私も大好きなマルティーニ。



こちらも久々でした。



エレガントで大人なビターな味。
メインで頼んだ二品。



こちらは、チキンの北京ダック風な感じで、ソースがこれまた絶品でした。



外側はパリッパリで、内側はしっとり。



少しピリッとしたソースがぴったりでした。 
こちらは、牛肉のブラックペーパーソース炒め。



牛肉は一度油で揚げてあって、お肉がとにかく柔らかい。



これは、お家でも試してみようと思いながら、味わって頂きました。



一緒に炒めてあったネギやにんにくがほっこり美味しくて、食べ出すと止まらない!! 
お腹いっぱいだったけど、パコちゃんのリクエストでデザートを一皿。



中は半ナマなチョコレートフォンデュ、デザートも美味でした。
 バールームは、お酒の種類も半端なく豊富で、さすがの一言。



カクテルも美味しいはずだ!
ルカとツーショット。



やっぱり抱っこされると嬉しそうにしてくれるルカ。



まだまだ小さい我が息子!!
ちょっと暗いけど、お気に入りの一枚。



こうやって結婚記念日に一緒に来れて幸せです。



いつも私たち家族を優先してくれる優しいパコちゃんに心から感謝、私もしっかり家族を陰ながら支えていけるように頑張ります。


0 件のコメント: