2010年1月13日水曜日

AVATAR

東京に戻ってから、あっという間に1週間です。

今日は、仕事帰りに映画を見に六本木ヒルズへ。

上映が6時半からだったので、こちらで軽く腹ごしらえを!!

小龍包で有名な、「南翔饅頭店」です。
上海が、本店のお店で、最初はあきちゃんに教えてもらってから、大ファンになりました。

一度食べると、あの味が恋しくて、むしょうに食べたくなります。

今日は、成人の日とあって、5時半なのに、お店は満席でした。


こちらは、ジャスミン茶!

自動的に出てくるので、飲み放題!
こうやって、急須にはいってるので、香りがとてもよくて、落ち着きます。

お外は寒いこの時期、ありがたいですね。

今日は、いつもの小龍包+伊勢えびが入ったスペシャル小龍包をオーダー!

これが、また美味しくて、絶品!エビもプリプリ!

この生地も手作りでひとつひとつ作られていて、これがモチモチなんです。

中は、伊勢えびと、上質な豚肉のスープがたっぷり包まれています。私、お肉の脂が大嫌いなんですが、この豚肉は、赤身が主体なので、お肉を食べてるって感じ。
そして、この豚肉の味が美味で!!!ここでしか、この味にはなりません。

スープをレンゲで一滴たりとも逃さないように、フーフー言いながら食べます。

うまい~!!!!映画の前だけど、やっぱビール!!!
我慢できず、注文しちゃいました。

さて、今日のメインは、この映画「AVATAR」。

12月23日に公開だったのですが、時間がとれず、結局今日に。

自称映画評論家のパコちゃんが、「これだけは逃さないでぜったい見て~」
と、すごい評価。
全世界同時公開の映画なんですが、イタリアだけ、おバカ首相ベルルスコーニのおかげで上映が1月15日とずれました。
その理由が、同時期にイタリア映画の公開と重なるから、AVATARにお客さんを持っていかれないように・・・ですって。本当に、馬鹿げてますよね。

「寒いし、やっぱり観に行くのやめようかな~」
と、ぱこちゃんに言うと、
「あやちゃん、ぜったいにぜったいに観に行って~お願いだから」


そんなで、ぱこちゃんがチケットも購入してくれて、いざ観にいく事に。

どうやら、世界中での興行成績は、たったの1週間あまりで、すでにタイタニックを超えているとか。
日本だけでも、最速であっという間にこの短期間で50億円だとか・・・。

パコちゃん曰く、なんと製作期間10年間を費やし、出来る限りのテクノロジーを駆使し、3Dの極限まで挑戦した大作らしい。
監督も、ジェームス・キャメロンと、これは、やっぱ見逃せません!


3D映画なので、こんなメガネを装着!

ワクワク!!!いったいどんな映画なんでしょうか。

ポテトチップスと、スタバのグランデサイズのコーヒーを持ち込んで、準備万端です。


感想は・・・・・・・・・・!!!!!!!

言葉に出来ないくらい、本当に素晴らしいの一言につきます。

これこそ、’’FANTASTIC!AMAZING!’’の言葉しか出てきません。

あっという間の3時間で、ストーリーもしっかり骨組みされていて、ただのグラフィックに頼った映画でもなく、なんといっても、あんな映像を仮想の世界と感じさせず、美しさとリアルさに本当に圧巻です。

パコちゃんが言っていたのは、ジェームス・キャメロンが描こうとした、あの神秘的な森林のイメージの根本は、宮崎ムービー、ジブリの世界から連想してるはずだって。
かなり、重なるイメージがあるよねって。

確かに、そう言われると・・・・。
ぱこちゃん、いったい何者なんでしょう。ああ見えて、ただものじゃない!!!!

とにかく、本当にこの映画は映画館で見なきゃ損です。
10000円払っても、きっと観に行こうと思う映画でした。


映画の余韻がここまで残る事ってそんなにないのですが、次の日も、その次の日も、あの美しさが焼きつきました。

ぜひ、機会があれば、観に行ってください!

パコちゃん、ありがとう!!


pacochan
Thank you for AVATAR!!! It was sooooooooo amazing movie! I didn't know such a fantastic movie! I never had before! Really amazing!!!!!!!!!
I really think about how difficult to create such a great graphic!! You told me that it took more than 10 years to finish!!
I really loved it and I hope we can watch it again together somewhere! Soooo amazing! So are you going to take ticket for AVATAR in Milan?? Please watch it!!
Thank you soooooooo much eveytime you suggest great movie! I really happy to see it thanks to you! Arigatou Pacochan!!

0 件のコメント: