2010年1月24日日曜日

まるちゃんからの贈り物!

まるちゃんから、贈り物が届きました!

みんな、笑っちゃうでしょうが・・・・(笑)

私の大好きなものばかり!!

地元のお味噌「米地みそ」は、伯母春ちゃんからのプレゼント。
やっぱり、このお味噌が一番美味しいです。なんせ、東京では手に入りませんから!ありがたく頂戴しました。

そして、欠かせないのは薄口しょうゆです。
関西では、何を作るのも薄口しょうゆが必要です。
地元の花房の薄口しょうゆは、ほんとに優しいお味で、どれだけ入れてもしょうゆ辛くならないんです。


まるちゃんったら、今回も私の大好きなおかき鬼ひびを入れてくれてました。
このおかきが一番美味しい!みなさん是非お試しを!お米の味がちゃんとします。


そして、ご覧の通り、11個も入っていたのが、みなさんご存知「ミニどん兵衛」です。
関西のどん兵衛と、関東のものと、味がまったく違うって知っていますか~??

実際、比べてみたんですが、お味が明らかに違います。
関西のものは、やっぱり美味しいんですよね。インスタントでさえ上品です。

ほとんど、カップ麺は食べない私ですが、リクエストしたら11個も入れてくれました。まるちゃんありがとね。

幸せな娘です!
毎回小さいお手紙もつけてくれて、本当に優しい母です!

ねねちゃんからのメッセージもあったし(笑)
感謝します。いつもありがとう!



最近は、鍋を作ってお野菜と、お魚やお肉を堪能しています。

何と言っても、鍋は栄養たっぷりだし、体を温めてくれる、万能料理です。

今日は、鶏ときのこのお鍋!
私の大好きな葛きりもたっぷりいれて、すっかりコラーゲン鍋になっちゃいましたが・・・。

大きいお鍋でグツグツ炊いて、この小さい土鍋に移して食べます。

これ、半年ほど前に代官山で見つけた片手土鍋なんですが、お一人様にはちょうどピッタリのサイズです。

やっぱり、お鍋が美味しいですね~日本人で良かった~と思う瞬間ですね。

パコちゃんは、この写真を見ると、きっと「えのきえのき~」と大好物エノキに反応するはず!!!!

大好きなんですよね。あのコリコリを一回味わったパコちゃんは、それから病み付きに!!!

変なイタリア人もいるもんですよ~!!!

さっそく見せてみなきゃ!

0 件のコメント: