2010年1月7日木曜日

旅立ち!

出発の朝!

寒くて冬眠状態で、いつもお部屋の中に篭っていたもので、全く気にも留めなかったけど、こんなに美しかったのね。

まるちゃん作の生花です。

すごい生命力!こんなに寒いのに動じず、こんなに凛としてます。


ねねにもお別れを言って、こちらは玄関越しのお部屋から見ているねねちゃん!

雪が、屋根から落ちる度、こんな風に目を真ん丸くして見てます!

ねねちゃん、またお姉さん来るからね~~!しっかりお家を守ってね。


私が車に乗ると、こんな風に見守ってくれたねね!!(ちょっと寂しげ・・・・笑って頂戴!ねねちゃん・・・・・笑えないか!)

毎回別れは寂しいけど、ねねがお家にいるから安心して東京に帰れるわ。

今度は、ねねが大好きなパコちゃんと帰ってくるからね~。待っててね。

いつも、お姉さんの事覚えてくれててありがとう。
じゃ、まるちゃんをよろしくね!

豊岡を後にした列車の中から。

今日は、雪景色です。

山や、自然の風景がとても綺麗でした。

6時間後、東京の自宅に到着です。

京都で途中下車して、伊勢丹の地下でお惣菜を購入。

夕飯を頂きましょう。

必ず寄るお惣菜屋さん「豆藤」さんで、今回買ったのは、出し巻きと、大根のあんかけ、肉だんご。
それと、私の大のお気に入り、さば煮です。

もう、これは私が20歳の頃から大阪に行く度に買ってた大好きなもの。

きっと、私の祖母がする’’魚のたいたん’’に煮てるからかも。

味がしっかりしてて、ぽってり!

今回も、同じ味でした~!あ~懐かしい!やっぱり美味しい。
春ちゃんのおからも持って帰ってきました。

これは、今日の朝、まるちゃんが手土産に持たせてくれた、セコ蟹チャーハン!

と言いますか、私が「持って帰りたいから作って~」とおねだりしたのです・・・・(笑)

贅沢です!カニが1杯分入ってるんだもの。

さて、実家を満喫して、いよいよ明日から、仕事開始です。

あっという間でしたが、こうやってブログに綴ると、結構思い出に残って楽しいものです。

明日から、がんばるぞ!!

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

che carina your cat. She loves u!
I'm sorry I missed allll the nice things that u and your mom did in this period!!! Everything seems sooooo perfect!!
Now my love u have to go watching AVATAR... it is important!!!