2010年1月16日土曜日

お気に入りCD

さてさて、今日は最近購入したCDをご紹介!

すべて、私のお勧めです。

昨年の冬リリースのアルバムばかり集めてみました。

全部、HMVで視聴して良かったもの。(私の職場のゲイフレンド!?ぬーちゃんから借りたものもありますが・・・。)

こちらは、もうすっかり歌姫の女王となりました。ALICIA KEYSのニューアルバム!
曲も安定感があって、ALICIAらしい感じに仕上がってました。
私のお気に入りは、やっぱり「Doesn't mean Anything」とピアノのイントロがとってもきれいな「Like The Sea」ですかね。


もう一枚は、視聴して即買いしたTIM BENSONのファーストアルバム。

こちら、シカゴ出身の21歳で、日本が先行発売の新人さんです。

これが、スイートボイスで、ひと目惚れしちゃいました。
Boys ⅡMen や Babyface を上回るR&Bアーティストになりますように。

素晴らしいのが、曲調の流れがとっても美しい。
デビューアルバムとは思えません!もちろん、バックアップしているプロデューサーにも恵まれているんでしょうけど・・・・。それにしても、素晴らしい!!

ちなみに、私のお勧めは、「Again And Again」 リメイクされた「Sensitivity」「I Betha」「U Made Me This Way」「Coat Check Girl」「Outta Here」「Meet Me Halfway」など・・・・・。

これだけ、アルバムでお勧めがあるのは珍しい!!
とにかく、すべてがいい。ぜひ、聴いてみてください。

まるちゃんには、もうCD作って渡したよ~~!何せ、10枚くらい渡したから、その一枚なはず!



出ました!!!

TIMBALANDです。

こちらは、ゲイのお友達ぬーちゃんから、お借りしたもの。
TIMBOの最新アルバム!

これまた、かっこいい~の一言!TIMBALANDは、ここ数年作曲や製作に力をいれてる感じだったから、こうやって自分のアルバムを出すのは久しぶり。

でも、さすがですね。

曲の構成が素晴らしい!天才で、かっこいいクールな1枚に仕上がってます。
しかも、今一番ホットなアーティストとコラボしていて、それが個々に個性があっておもしろい!

もちろん、Justin Timberlake との話題の新曲「Carry Out」も、最高にかっこいい仕上がりに。さすがです。
「Lose Contorol」「Meet In tha Midole」「Tomorrow In The Bottle」「Morning After Dark」「Long Way Down」がお勧め!

貫禄があります!安心して聴ける1枚した。
こちらも、ぬーちゃんが貸してくれた今、チャートでもNO.1のLADY GAGAのニューアルバム!

ガガらしい、個性ある1枚です。
ガガの素晴らしいところは、個性だけじゃなくて、その中にしっかり表現力とインパクトがある事。

落ち着いて聴くと言うよりか、気持ちを高める時に向いてます。

まだまだ、若いガガ。これから、このアメリカの小さいファッションリーダーがどうやって進化していくのか、とっても楽しみです。

なんせ、あのNeYoが、GAGAを尊敬する歌手の一人だと言っているんですから!!ただ者じゃない!


まだまだ続きます!

こちらも、視聴していい感じだったので買いました。

ELLIOTT YAMINのニューアルバム!

こちらは、落ち着いて聴くのにぴったり。

繊細で、上品な美曲集って感じです!
私の大好きな名曲 「Wait For You」よりも、もっと切なく美しい宝物がたくさん詰まったアルバムです。

お勧めは、「You」「Fight For Love」「This Step Alone」「Don't Be Afraid」「Know Better」「Apart From Me」「Good Outweigh The Band」「Shelter」・・・・・いやいや、すべて美しい!落ち着いてゆっくり聴ける19曲です。

最後の一枚、Jean Sean のアルバムです。

最近のヒットチャートだと、シングル「Fire」や「Down」で有名な彼です。

彼もとっても、声が優しい感じの新星R&Bって感じですかね。
このアルバムには、彼のかなり強い思い入れがあるみたいで、それが感じられる力強いものに仕上がっていいます。

シングルの様な、アップテンポな曲だけではなく、しっかりそれをカバーする大人な曲も入っています。

まだ、完全ではないけれど、着実にアルバムを仕上げてきたと感じれる一枚です。

直感で、素晴らしいと感じたのは、8曲目「War」です。
歌詞と、メロディー、リズムすべてが儚い感じで、素晴らしいです。

あと、「Do You」「Ride IT」「Cry」「Light Off」「Candle Light Remix」も流れが美しいです。

やっぱり、音楽は素晴らしい!
ジャンルにこだわらず!

母、まるちゃんのおかげで、物心ついた頃からエレクトーンを弾いていた私。
そのおかげで、絶対音感的なものがあって、美しい音色やメロディーを一瞬にして感じる事が出来ます。

ジャズも、クラシックも、R&Bも・・・・なんでも、音楽は素晴らしい!

歌う人の魂や伝えようとする心が真っ直ぐ感じられます。
言葉や、国境を越えて、通じ合う事が出来るのが、音楽です。

今年は、たくさん素晴らしい音楽に出会えます様に!


最後に、この前観た映画AVATARのエンドロードで流れた曲をご紹介して!


''I SEE YOU '' By...... Leona Lewis

これが、一番の今年のお勧めの曲です。

Leona Lewis の歌唱力が最大限に認められる一曲です。思わず、涙が溢れそうなくらい素晴らしいものでした。

また、素晴らしい曲に出会ったら、ご紹介しますね!

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

My love I'm going watching AVATAR!!!! :*:*:*

Unknown さんのコメント...

avatar was so great!!! we have to go together!!!!