2010年1月15日金曜日

最近のワンショット!

今日は、パコちゃんが、お友達エレナちゃんのお家でおよばれディナーだったので、記念に一枚撮っていただきました。

映像がとっても悪いのですが・・・。最新の携帯電話なはずなんですが・・・。

左が、パコちゃんの親友ジョンルーカ、右がジョンルーカの婚約者エレナちゃん(ペネロペ・クロスに似た美人さんでしょ!!)真ん中は、みんなの共通のお友達!

ジョンルーカとエレナとパコちゃんは、小学校くらいからの知り合いなんですって!

私が、イタリアに初めて行った時も、2人がすごくあたたかく迎えてくれました。

久々に、元気そうな2人を見てとってもうれしくなりました。

今年の夏は、一緒にディナーしましょうね!!!
本当に、エレナは綺麗な女性です!


ぱこちゃん、とっても楽しい時間を過ごせてよかったね!!



一方、こちらは私が撮った写真です。

このおばあちゃまとは、何となくご縁があって、お知り合いになりました。

一見、日本の方に見えますが、メキシコ人なんですって。

最初、それを聞いてとってもびっくりしました。
産まれも育ちもメキシコで、数年若い頃に東京に住んでいたくらいだそう。


数年に一度、妹さんに会うために、東京へいらっしゃるんですって。今回は、2ヶ月弱の滞在でした。

でも、80歳を超えてお一人で10数時間もかけてこちらにいらっしゃるパワーはすごいです。

おばあちゃま、日本語が少し片言なんだけど、一生懸命ゆっくりしゃべろうとしてくれて。

メキシコでは、スペイン語が母国語なんで、ついつい「Si Si」(はい はい)と返事が出てきます。


今日は、メキシコへの旅立ちの朝で、数年間またお別れです。

記念に、お写真を撮らせて頂きました!!!

最後まで、この様変わりした東京の景色を眺めていらっしゃいました。

いったい彼女の目にどんな風に映っていたのでしょうか・・・。

メキシコまで、お手紙書きますね~。お元気で!

無事に帰国される事を、祈っています。

Please have a safe trip!!!!!!And Good Luck!

0 件のコメント: