2011年2月21日月曜日

AU BON VIEUX TEMPS

ふと、「あそこのケーキ屋さん、随分行っていないな・・・・」

と思い、帰りに寄ったのが、尾山台にあるフランス菓子「オーボン ビュータン」

何年ぶりでしょうか!!!場所も何となく・・・・でしたが、たどり着きました。

ここ、ここ(笑)

店内は、イートインのスペースもあり、満席でした。

イタリアの老舗パスティチェリア(ケーキ屋さん)を思わせる、どこか懐かしい店内です。


数点テイクアウトして帰ってきました。

包装もしっかりされていて、なんとなくシックでおしゃれです。

さて、中身はどれどれ!?

じゃーん!!

私が選んだのは、手前から、ラム酒がたっぷりきいたサバラン、中央がフランボワーズのミルフィーユ、奥が生チョコに近い濃厚ガトーショコラ。

ポーションは小ぶりなのですが、味がしっかりしているので少しずつ味わいながら食べるケーキという感じ。

中でも、このミルフィーユ本当に美味しくて、これを買いにまた行こうと思います。

久々に、これぞ王道フランス菓子という感じのケーキを頂きました。

0 件のコメント: