2011年2月11日金曜日

イカ飯!?

ぱこちゃんに、「夕飯なに食べたの????」

と聞くのが結構好きな私。

そしていつも、こんなであんなで○◇※・・・・・・と説明してくれるぱこちゃん(笑)

今日も、フムフムと聞いていると・・・・・!?

イカのお腹に何ちゃらを入れて・・・・・・・って、それイカ飯じゃない!????

さっそく写真を送ってもらうと、ご覧の通り。

イタリア風イカ飯でした!!!!ビックリ!!

もちろん、日本のものとはまったく違いますが、発想は一緒ですよね。

ちなみに、中の具は、お米だったりパンだったりお肉だったりいろいろだそうですよ。

異食文化を知るのは、とっても楽しいですね(笑)


こちらは、ぱこちゃんが食した本日のイカ飯。

今日は、お米やお野菜がたっぷり入ったものらしいです。

トマトソースで煮込むところが、イタリアらしいですよね。

日本で言うと、お醤油の役目です。

あ~美味しそう!今度イタリアに行ったらマンマに教わろう!

0 件のコメント: