2011年2月22日火曜日

メキシカ~ン

今日はメキシカンディナー

まずは、トルティーヤ

デルソーレのものにしようか迷いましたが、結局今回選んだのはカルディで売っているアメリカ産の冷凍トルティーヤの生地。

12枚も入っていて、かなりお買い得!!

常温で解凍して、フライパンで両面軽く温めるだけ!簡単です。



こちらは、自家製グァカモーレ(アボガドのディップ)とタマゴのディップ。

今回は、手作りのグァカモーレ。

材料は、アボガド1個・レモン汁・マヨネーズ・ヨーグルト少々で、塩と白コショウで味を整えて出来上がり!

市販のグァカモーレの素もありますが、添加物も入っていますし、出来るだけ手作りしたいものです。


トルティーヤに入れる具は、ざっとこんな感じ!!

レタス・チリ風味ソーセージとピーマンソテー・パストラミビーフ・ディップ2種・牛ひき肉のタコス風。


こんな風に、お好みでのっけて巻き巻きして食べます。

結構なボリューム!

やっぱり美味しい!!!!!いろんな味が混ざってやみつきになります。

アボガドを少し加えるだけで、味がまろやかになります。


こちらは、ジャンバラヤ。

チリペッパーやクミンなど、スパイスたっぷりメキシカンチャーハンです。

本当は炊き込むのですが、今日は即席スタイルです。でも美味しく出来ました。

メキシカンには、なぜかビールが合います。

は~お腹いっぱい!!!お家でも、十分メキシカンを楽しめます。

異国料理もいいものです。

0 件のコメント: