2011年2月17日木曜日

カムジャタン

東京もまだまだ寒い日々が続いています。


仕事帰りのお買い物の後、恵比寿であのお鍋が食べたくてKO-LAに行ってきました。

もちろんお目当ては、カムジャタン。

カムジャタンとは、豚の背骨をじっくり10時間以上煮込んだ濃厚な豚骨スープに自家製コチュジャン等で味付け、そこにゴロゴロのじゃが芋、煮込んで軟らかくなった肉付きの豚肉、チャーシュー、ねぎ、ニラ、春菊と、たっぷり野菜の旨辛鍋。

ご覧ください!!このたっぷりな春菊さん。

下には、スープと骨付き豚肉がたくさん!

煮え立ったご様子!

煮込んでグツグツになったのも、それはそれで美味しい!

お野菜たっぷりなので、女性にもうれしいですよね。

最後のしめは、おじやにしました。

なんだか、見た目焦げ焦げで超濃そうですが、食べると優しいお味で、ついつい食べてしまいます。

結局、満腹で最後はちょっぴり残ってしまいましたが、大満足!

次回は、三宿の姉妹店にも行ってみよう。

まだまだ、鍋が恋しくなる2月中旬の東京です。

0 件のコメント: