2011年2月23日水曜日

ウェスティンランチ

ランチでお友達と訪れたのは、恵比寿ウェスティンのブッフェ「THE TERRACE」

こちらは入り口の様子。

奥がメインのホール席で、お外にはテラス席もあります。

私達が伺った時には、ほぼ満席でしたが、入り口近くのお席が空いていました。滑り込みセーフでした。

ウェスティンのパンと言えば、このスタイル。

熱された石の上で提供される自家製パン。

これで温かさがキープされて、なるほどな~と思うサービスです。

このパン中はもっちりで、私好み!

イタリアンフェアとあり、添えられたオリーブオイルとも相性抜群です。

先に謝っておきますが・・・・・・・

なんとまあセンスのない盛り付けでしょうか・・・・・・(笑)

どう見ても、美味しく見えませんが、すべて美味しかった!!!!!!!!

オレキエッテのパスタや、トリッパ、リゾット、生ハム、マルゲリータ・・・・などなどイタリア気分を堪能しました。

あ~懐かしい(笑)

こちらは、骨付きポークをその場でスライスしてくれたローストポーク!

これが大好きで、2回もおかわりしてしまいました。

イタリア産の生ハムやオリーブもとっても美味しかった!

すべて制覇した後は、デザートタイム!

私が選んだのはこれだけですが、その他10種類以上あるスイーツ!

さすがウェスティンですね。どれも繊細で美味しいお味でした。

イタリアンフェアとあり、ナポリのお菓子ババや、リコッタチーズを使ったケーキ、もちろんティラミスもありました。

目でも楽しめるデザート、女性には嬉しいです。

中でも私のお気に入りは、いちごとクリームのパフェ。

酸味とクリームが絶妙で、いちごの果汁感がしっかりあります。

何より、この生クリームの美味しさにビックリでした。

思わず、2つぺロリと食べてしまいました。食べすぎ!?(笑)

結局、クローズの2時半まであっという間でした。

美味しいコーヒーも頂いて、これだけゆったり出来ると、女性にはうれしいです。

しかし、毎回ブッフェの後は、食べすぎに後悔するのですが、今回もお腹いっぱい!!!

腹10分目です。(笑)

今晩は、粗食にしよう!!

0 件のコメント: