2011年2月12日土曜日

フィナンシェ

東京にも大寒波がやってきました。

昨日は、一日中雪景色でした。

今日は、休日だったのであきちゃんのお家へ・・・・・と楽しみにしていたのですが、結局お家にこもっていました。


まるちゃんが、フィナンシェ美味しかった~~!!と言うので、また作って送る事に。


こちら、私が愛用している型。

すごく丈夫で、銅製なので火が均一に入ってくれて、本当にお気に入りの型です。


焼き上がりました~。

一見シンプルですが、イタリア産アーモンドプードル・マダガスカル産バニラビーンズ・北海道産薄力粉・明治発酵バターと、素材にこだわった贅沢なフィナンシェです。

2本も焼いたので、さっそく明日まるちゃんにお届けします!!!

ハッピーバレンタインデー(笑)

0 件のコメント: