2011年2月27日日曜日

やっぱり美味しいあきちゃんのご飯!

ちょっとアップが遅れましたが、やっとあきちゃんに会いに行けました~。

今回は、私がマンマのラグーをあきちゃんに作りに・・・・・・・・

なのに、あきちゃんにいっぱい作らせてしまいました。

フードショーに行くと、新鮮そうなものがたくさん!

ついついあれやこれや買い占めて、お料理上手なあきちゃんにかかれば、簡単にこんなご馳走が!

こちらは、砂肝のネギソテーと、新鮮レバー焼き!!!


私がなぜかカリフラワーを買っていったもので、あきちゃんさっそく作ってくれたのはポタージュ!

ちょうど奏介くんの離乳食も始まり、ハンドプロセッサーを使って瞬く間に出来上がりました!

天才です~!

しかし、あのクイジナートのプロセッサーいいな!!!

ポタージュ大好きな私なので、ふむふむ私も買うかな・・・・なんて思ったり。
これも、私が思いつきで買っていったほうれん草と新鮮スルメイカ!

何年も前にあきちゃんがつくってくれたイカのアンチョビソテーを思い出し、もう一度食べたくて!

ほうれん草が入って、これはまた新しい発見でした。あ~幸せ!

こちらは、あきちゃんが用意してくれていたもの。

温豆腐にあさりと菜の花エリンギのソテーを添えて!!

菜の花大好きなので、見た瞬間もう幸せです。

菜の花と魚介って本当に相性がいいんだ~と教えてくれたのは、あきちゃんでした。

それ以来、毎年菜の花の季節で店頭に並び始めると、あきちゃんを思い出すのですが、あさりと菜の花はまた斬新!!

私もお家で試さなきゃ!


こちらは、イーイタリーで私が購入したリガトーニ。

これを今日のラグーソースに!!

しかし、良いパスタほど弾力がありすぎて思いのほか茹で時間もかかり、引き上げのタイミングに困りました。

なんせ、普通のパスタのように柔らかくなりすぎないので、どこでアルデンテなのかと・・・・。

ちょっと硬く仕上がってしまいました。

ショートパスタは難しい!!次回に生かそう!

こちら、完成のパスタ。

イーイタリーで購入したパルミジャーノをたっぷり加えて!!!

ソースもパスタに水分を取られて、ジューシーな感じにはならず、60%の出来栄えでしたが、あきちゃんパクパクとあっという間に食べてくれました。

今度は、リベンジさせてね!

こちらが、主役の奏介くん!!!!

いつの間にか、しっかりした顔立ちでごらんの通りの微笑み!!!

8ヶ月の男の子とは思えません。

カメラ目線でハイチーズ!!


私がだっこしても、こんなに笑ってくれていたなんて!!!!

ママが「奏介く~ん、すごいね~~かっこいいね~」

と言うと、うれしそうに笑ってくれます。もう、言葉も理解できるのでしょうか。


ママの食べているものは、何でも食べたい奏介くん。

私がいつも買うジャン・フランソワのフランスパンの味を前回から覚えたらしい彼。

今回も、ジャガイモのフランスパンをムシャムシャ食べるではないですか・・・・・!

しかも、エンドレス!!!パスタも食べてくれたし・・・・

恐るべし食欲!

男の子はこうでなくっちゃ!

これからが楽しみですね。


最後のベストショットはこちら。

今にも、何やらお話してくれそうな感じでしょ。

毎回驚かされますが、この100%のカメラ目線はすごい!

パコちゃんが会ったら感心するでしょうね。

あきちゃん、いつも美味しいお料理をありがとう!

そして、今日は旦那さんのトミーにも会えたし、家族の幸せを分けてもらいました!!!

毎回、成長してゆく奏介くんを見ながら、いつかは私もあきちゃんみたいになれればいいな~と思うのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こちらこそ~、この前は会いに来てくれて奏介と
沢山遊んでくれてありがとうね!!
そして、ペスカトーレに続いて美味しいラグーパスタを
ご馳走様でした(^-^)幸せだったわ~♪
60%なんて、とっても美味しかったのに!!
私の方が、せっかく新鮮素材買ってきてくれたのに
思うように美味しく出来なかったわ・・・・。
私の方が次回リベンジだね!!

そうそう、買ってきてくれたパン屋さん、私間違えてた!!
マークシティのジャン・フランソワだったのね(@_@;)
直ぐに直したよ!奏介、贅沢パン食べ過ぎだから
次回は取り上げだっっ!

いつもわざわざ電車に乗ってきてくれてありがとう!!

           あき

匿名 さんのコメント...

ありゃ、昨日コメント入れたのに入ってなかった(@_@;)

先日は美味しいラグーパスタをありがとうね!!
60%の出来なんて、とんでもないわぁぁぁ・・・
私の方が、適当に料理作ってしまったから
次回リベンジしたいわ!!あやちゃんが奏介抱っこして
くれていたら作れるもんね♪

ペスカトーレに続いて、本当に美味しくて(^-^)
家に居ながら、本格的な味に子育て引きこもりママは
幸せな時間を過ごさせてもらったよ~!!!

奏介も沢山抱っこしてくれ、遊んでくれてありがとうね。
そうそう、パン屋さん間違えてたわ!!ドミニク・サブロン
かと勝手に思ってたら、マークシティのジャン・フランソワ
でしたね!!教えてくれてたのに、勘違い・・
早速直したわ。奏介高級パン食べ過ぎじゃ・・贅沢だよね。

また、時間がある時遊びにきてね~。
息子と待ってます(^-^)

                あき