2011年2月8日火曜日

大涌谷

方位採りを兼ねて、お友達と行ったのが、箱根と伊豆。

伊豆に行く前に時間があったので、箱根の大涌谷に寄ってきました。

この日は、晴天!!

大涌谷は、2回目の訪問。前回行ったのは確か5年前・・・。しかも雨模様だったので、今回でリベンジです。

旧正月とあり、飛び交う言葉はチャイニーズチャイニーズ!!!

まるで、中国にきているのかと思うほど・・・・・・・

こちらが、名物の黒たまご!!!!!

延命祈願のご利益があるんですって!!!

さっそく私も買ってみました。

ほら、たまごはご覧の通り真っ黒(笑)

殻を除くと、真っ白なつるつるゆで卵でした。

お塩で頂きましたが、とっても美味しかったです。

みんなの健康を願って!!!!

0 件のコメント: