2014年1月13日月曜日

旬みーつけた!!

まるちゃんのお友達から頂いた貴重な八朔!!!

なんて懐かしいんでしょうか。
と言うか、いったい何年前に食べたのが最後だったのかと思うほど。

かつて昔は、冬になると毎日のごとく、おばあちゃんとこたつで食べたものです。

まるちゃんが出してくれた「ムッキーちゃん」
こんな皮むきアイテムがあるんですね〜。

時代は進化したものです。笑
みずみずしくて、ほんのり苦く甘酸っぱい八朔!!

一口で頬張れば、お口一杯に美味しさが広がります〜〜。

あ〜幸せ!!!^ ^

旬の味を満喫させて頂きました。
稲垣さんありがとう!!
こちらは、まるちゃんが買ってきてくれた地元のいちご「あきひめ」。

このいちご、昔からある品種なのですが、とても繊細で表皮が柔らかいので、遠くに出荷出来ないとか。
なので、収穫後すぐに食べないと駄目になってしまうとか。

「優しい」という言葉がピッタリのイチゴちゃん。

小さな幸せみーつけた❤❤


0 件のコメント: