2016年1月19日火曜日

モチモチ餃子

 イタリアのお友達が滞在中、リクエストを受けて、ラーメンや巻き、チラシ、唐揚げ、そしてこの日は餃子。

ルカのお昼寝中、せっせと包みます!!
手作りする餃子の皮ですが、今回は急遽思いついたし時間も限られていたので、チャイナタウンで購入!

パックに「水餃子」と書いてあった通り、生地は分厚めでした!
一度茹でて、その後焼き上げた餃子。
ちょっと見た目が・・・ですが、男性諸君は喜んでくれました。(^ ^)

ルカには、お野菜さらにたっぷりで味の薄いものを。
それにしても、ショウガのみじん切りもたっぷり入っていたのに、モグモグ食べてくれました!
茹でてから焼いているので、モチモチ度もアップでした。



0 件のコメント: