2016年1月29日金曜日

Provolone!!

ヨーロッパチェーンのスーパーの中で、「これは嬉しい」と思えるイタリアの食品が手に入りやすいLidl。
ローマにいた頃も利用してましたが、その頃は、まったくそんな事にも気づかず当たり前のように購入してました。

パコちゃん基準でも美味しいとの事なので、prosciutto crudo(生ハム)やprosciutto cotto(ハム)、マスカルポーネも美味しいので、いつもストックしてます。
お値段も、良心的❤

そしてそして、今日見つけたのはこちら!
なんと南イタリアでは、毎日のように大好きで食べる「Provolone piccante」。
半信半疑で試しに一つ買って試したら、美味しい!

香りの強い、少々癖のあるチーズなのですが、その味わいもしっかりあって!
ロンドンの大手のスーパーでも、まずお目にかかれないプロヴォローネ。

翌日、5個1.5kg買い占めました。(^ ^)

溶かしても美味しいし、そのままワインのお供にも最適です!!
パコちゃんが気に入ったので、こちらもリピート。
私の好きな、熟成されたタイプではないけど、北イタリアのサラミ。
口の中で溶けるような味わいのサラミで、グリッシーニと相性抜群です!
どちらも、いつも店頭に並ばないのに、急に出現するので、これから見逃せません!!(^ ^)

0 件のコメント: