2016年1月2日土曜日

明けましておめでとうございます!

ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます!!
2016年、私の干支がやって来ました。(^ ^)

大晦日の様子。
日本にいないと、まったく大晦日の慌ただしさを感じないのですが、今年は旅行先なので、尚更ゆったり感じました。

夕方からお出かけ!
グランプラスの綺麗なライトアップを眺めながら♪
ルカも、綺麗に色が変わる様子をしっかり見てました。(^ ^)
ブリュッセルでの大晦日、テロの事があるので、中心部に行くのは避けてお食事。
結局、予約もせず、行き当たりばったりのレストランでまずは一杯!

私達はビール、ルカはお水。(^ ^)
片手には、この日も大好きなフランスパン!
乾杯〜!!
「なんだ??この大きいグラス??」
この後、また違うレストランに行き、ムール貝などを食べて、結局グランプラスに来ました!
どんな様子だろうと思ったら、中に入るには手荷物チェック。
毎年大晦日に行われる、豪華な生演奏も今年は中止だそうで、人は少なかったです。
ブリュッセルの大晦日が危ないとの報道もありましたが、現地はというと、万全の警戒態勢が引かれていました。
ある意味、とても安心して過ごせました❤
2015年締めくくりの写真!!
こちらは、ホテルの向かい側。
軍隊の車が年末からずっと定位置にとまってます。
この後、ホテルのラウンジでワインを頂き、お部屋に戻ってカウントダウン!!

お部屋の外から撮った写真ですが、ここは一体どこ??と思っちゃいますよね。

カウントダウンに備えて、兵士さん達も銃を構えて緊迫な様子。
その後、「Happy New Year!!!」
行き交う一般市民と兵士さん達が握手したり、とにかくホッとした様子でした。
何も起きなかった事に、私達も少し安心した瞬間でした。
ルカも年越しまで起きていて、三人でシャンパンでお祝い出来ました!

2016年、どんな年になるかワクワクですね!
今年は、昨年よりも時間を上手に使いたいです。
ルカも少し大きくなってきたので、もう少し心のゆとりを持って過ごせるといいな。

皆様にとっても、素晴らしい新たな一年となりますように!

0 件のコメント: