2016年6月13日月曜日

絶品ミルクレープ

朝からママのお手伝い!!

パパと一緒に、生クリームをホイップするルカ❤

「ぼく、上手に出来てるよね?ね??ね??」
と、しっかりアピール目線なルカ。(^ ^)

何でも、一緒にしたいお年頃。
人差し指で、しっかり味見も欠かせません❤ 
お昼寝して起きてきたルカ、お部屋にはイタリアから来てくれたアンナの姿が!!
ルカは、ポーーーッとしながらも、アンナに抱っこしてもらって幸せそうでした!
アンナ、フィリッポ、ジュセッペ、パコちゃん、私、ルカと、6人、小さなテーブルを囲んでご飯。
握りと巻きでテーブルいっぱいです。苦笑

バタバタで、お食事写真もしっかり撮れずでしたが、本日のメニュー。
・サーモン、海老、炙りにぎり。
・巻き。
・出し巻き。
・海老フライ。
・ポテトサラダ。
・冷やしうどん。

と、寿司+居酒屋メニュー的な感じでした。
デザートのクリーム!!

こちらは、バニラビーンズ3本で贅沢に仕上げたカスタードクリームと、ルカが泡立ててくれて生クリームを混ぜたもの。
このクリームは、クレープに丁寧に伸ばして。 
ミルクレープの出来上がり!!!

クレープは前日の夜、ルカが寝た後、15枚焼きました。
バターを少し焦がしながら焼くと、風味がクレープに残って少しアクセントになって美味しかったです!
 仕上がりはこんな感じ。
イチゴをしっかり煮詰めたコンポートを添えて。

このイチゴもみんなに好評でした!

今回は、塗りの器で。
色白さんのデザートには、和食器も相性が良いですね❤
この日は、ルカもみんなと一緒に夜の11時半くらいまで起きていて、寝たがらず。

特別に大人タイムで過ごさせてあげました!!

イタリア家族が集まると、ほんと賑やかで、クリスマスのような感覚になります。(^ ^)

今度は、夏のバカンスにみんなと会えるかな♪♪


来週は、南イタリア行きの夏休みチケット取らなきゃです! 

0 件のコメント: