2016年6月25日土曜日

一歳七ヶ月

今日で一歳七ヶ月、ちょっぴり二歳寄りになりました! 

毎日エネルギー全開のルカ。
今日も、ベッドの上でお暴れ!!

ムチムチ足も健在です❤

最近は、私の言う事もたくさん分かってくれるようになって、「これをゴミ箱に捨ててきて」とか、「お風呂に入るよ〜」と言うと、お着替えを自ら持ってってくれたり、ほんとにお手伝いをたくさんしてくれます!
何かをするという行為が、本人には一番嬉しくて楽しいみたいで、お外に出るときは、まだ自分で履けない靴を履こうとしたり、靴下を持って「ママ〜履かせて〜」と持って来たり。

その点、最近イヤイヤ期を感じさせる行動も見せるようになり、何か納得行かないと、寝そべって泣いたりします。(お家限定ですが)

まだまだ可愛い段階のイヤイヤ期ですね、きっと。
これから、いろんな時期を通って成長してゆくのでしょうが、ゆっくり見守っていきたいと思います。
泣いたり笑ったりですが、こんな表情を見ると、どんな事も吹っ飛んじゃいますね。(^ ^)
天真爛漫なルカ。

最近は、動きが早過ぎて写真にしっかり全体おさまりません!
この写真からも、手の動きの早さが伺えます。(^ ^)

「ママ〜一緒に遊ぼ〜」と言わんばかりの、ルカの表情。
まん丸おめめと八の字眉毛は、一年前と変わらず。

私も母として一年半を過ぎました。
自分のしたい事も半分くらい出来ず毎日過ぎていきますが、今はルカが思いっきり笑顔で毎日過ごせるようにサポートしてあげたいと思います。


0 件のコメント: