2016年6月9日木曜日

お熱ぎみ

今週の月曜から、お熱が上がったり下がったりのルカ。

4日目に40度まで再度上がったので、念のため、救急病院に行きました。
本人はすこぶる元気で、お昼寝もしてくれなかったり・・・。

この時期って、「寝ようね〜」という言葉を理解してるようなしてないような。笑

寝づらいのもあるのでしょうが、こういう時に限って、あまり寝なかったり。


救急病院では、いつもの尿検査(これがまた大変。)などを終えて、結局抗生物質を頂いて夜遅く帰ってきました。

「喉痛い?」と言うと、「イタイタ」と言って、喉をさわってアピールしてくれるようになったルカ。
自分で伝えてくれるという進歩に、なんだか成長を感じた私達でした。
お薬も飲んで、夜はぐっすり!

今回、日本のお友達から聞いて、持って帰ってきた「わきアイス」。
これが大活躍でした!

ルカも、気に入ったみたいで、嫌がらず着けてくれるし、高熱の際には、効果的!
ルカに続き、今度は私自身お熱ぎみですが、風邪菌に負けじと、今日は早く寝ます!

0 件のコメント: