2018年6月15日金曜日

まりちゃんありがとう

滞在中、ホテルから近くのお友達のところでランチ!!



ルカが赤ちゃんの頃から、毎回滞在時にお邪魔する私達。



ルカはすっかり大きくなりました!!



ほんの少し前は、ルカがリオくらいだったな〜。
すっかりお友達状態!
 お二人ともソムリエだけあって、いつも美味しいワインを頂くのですが、今回は美味しいロゼ!



シャンドン、日本ではこんなかわいい限定バージョンも出してるなんて。
お昼から頂く泡、最高です!
ルカの為に作って頂いたといっても過言じゃない、大好物の唐揚げと卵焼き。



唐揚げは、コツがあってカリッカリ衣がしっかり美味しかった。



次回は私もやってみよう!
昆布塩で頂いた、トウモロコシの天婦羅。



甘みがあって上品なお味。 
まりちゃんいつもありがとう❤



次回も子供達連れて行かせてね! 
 その後は、タクシーで六本木ミッドタウンまで。



東京は、都会なのに緑がたくさん植えられていて、歩いているだけで気持ちいいな〜。



この場所は、マンマ達が日本にやってきたときも一緒に撮った場所で、もう二年も経つんだな〜と、年月の過ぎる早さにびっくりさせられます。
ミッドタウンでお買い物して、ちょうどワインの試飲会をしていたので、子連れで参加!



楽しかった♪♪



立ち飲みの試飲会ではなくて、ゆっくり座って試飲出来たので、ルカも私達も一休み! 
そして夜は、同じく六本木のIPPUDOにやってきました!!



実は、ロンドンで暮らしていた時に、私もパコちゃんもIPPUDO大好きだったので、アブダビで暮らす今、あの味が懐かしくて。



まずは乾杯!
ルカもラーメンに大喜び!
餃子も、ロンドンではいまいちだったけど、日本のは美味しい!



一口タイプなので、ルカにも食べやすい。 
 久々のラーメンに舌鼓!!



アラブでは豚肉チャーシューを提供しているお店だってないので、なんだかラーメン一杯に感動しちゃいます。



幸せだったな〜❤
 食後、ルカはソフトクリーム。



ミッドタウンの地下に入っているお店なんですが、濃厚で美味しくてついつい行っちゃうんです。



日本はB級グルメさえも、絶品!



毎日子連れで食べ歩き、出来ないようで結構行けるもんですね。笑

0 件のコメント: