2018年6月4日月曜日

アブダビのアルコールショップ事情

すっかり行きつけのアルコールショップ。



と言うのも、イスラム教の国なので、基本アルコールはスーパーに置いてありません。



 面倒ですが、こうやって隔離された酒屋さんに買いに行くわけです。(^ ^)



マンションの近くにも地下にひっそりとあるのですが、こちらはスーパーのお隣なので、いつもルカのナーサリーの帰りにタクシーで行きます。



入り口も、お外から見えないようにしっかり銀色で覆われてます。



誰にも言われなければ、ここがアルコールショップだなんて気づかないですよね!
まるで業務用冷凍庫のよう。



中に入ると、ビール、ワイン、日本酒、ウィスキー、何でもおいてあります。



お値段は、ロンドンで買っていたワインの値段の倍。



イタリアと比べると、三倍のお値段。
ワインを買った後は、いつものスーパーでお買い物!



ルカは、小さな子供用のカートを持って歩くのがいつものパターン❤



お買い物、喜んで付き合ってくれるのも今のうちかな〜!?!?笑 

0 件のコメント: