2019年1月5日土曜日

クリスマス3日間

イタリア家族と一緒に過ごしたクリスマス!



毎年恒例ですが、3日間続くお祭りのようなクリスマス。



まるでお正月のような雰囲気です。



初日に24日は、みんなで美味しいものをたくさん食べながら、0時になるまでわいわい。


0時になったら、サンタさんがやってきた!!



今年は、ルカ、サンタさんが誰かわかった様子。笑



大きくなったね!!



リオも0時まで起きてた!すごい体力! 
リオは、ミニサンタさんの装い!



なおさら女の子っぽい。(^ ^)



風邪ひきさんだったけどがんばったね!
プレゼント交換したら、すっかり真夜中。



今年も記念撮影出来ました♪ 
翌日、翌々日は、ゲームしたりおしゃべりしたり、お料理したり食べたり飲んだり。



そんな二日間もあっとう間に過ぎてゆきました。



楽しかったな〜。


後半は、フランチェスコの彼女と娘ちゃんも合流。 



カミーラは、ルカよりも3つお姉ちゃんで、ルカのことをしっかり面倒見てくれて助かりました。



パスタを食べないルカに、「口開けて〜あーーーん!!」と言いなり。笑



そんな様子も微笑ましかった。
リオは階段に夢中。



アブダビのお家には階段がないから、尚更新鮮だったのかも。



ルカにもこんな時があったなと、懐かしい! 
ダラダラと過ごす昼下がり。



これぞイタリアのクリスマスなのです!! 
パコちゃんも、こんなとこで寝ちゃった!笑



リオ、パコちゃんの携帯を取って遊んでる。 
ルカはみんなに遊んでもらえて、終始嬉しそうでした。



毎年クリスマスの度に、みんなと上手に遊べるようになって、成長したな〜と実感します。



でも、まだまだわがまま言ったり、食べたくない〜と言ったりするのは健在でしたが。笑 

0 件のコメント: