2019年1月14日月曜日

ピッツァ&餃子

我が家では、ピッツァの生地作りはパコちゃん!!



週末、ピッツァ作ろうかな〜とやる気満々だったパコちゃん。



24時間発酵させた生地。



イタリアでも生地レシピ様々ですが、今回はあまり捏ねないふんわりタイプのレシピ。



こちらはトランチと呼ばれる四角いピッツァ!



ルカはサラミ大好きなので、イタリアで買ったナポリピッツァも入れました! 
こちらに来てから、本格ガスオーブンなので、ピッツァを焼くには最適!



もちろん、ピッツァ釜の温度には到底足りないけど。
こちらはハムたっぷり。



もちもちに仕上がりました! 
最近、すっかり粉物手作りにはまってます。



こちらは餃子の皮作り。



マンマに頂いたピッツァマシーンのお陰で、伸ばしがとにかく楽に。



本格的な餃子の皮は、手で伸ばして中央が少しぶ厚め、外側が薄い感じになるのですが、均一でも美味しく出来るものです。 
 今日は、週末のホームパーティーの施策。笑



30個近く作ったけど、餃子作りってやっぱり楽しい。



そして、生地も手作りだと愛着が湧くものです。
だーーん、出来たよ!! 
生地も美味しい餃子、もちもちで食べると止まらない。 
そして。



もちろん、餃子は子供達の大好物。



リオも、手づかみでもぐもぐ。



4本しかない歯で、器用に食べれるものです。笑
ルカは餃子が大好き!!



お口いっぱい頬張って嬉しそう!



翌日にはお弁当にも入れて、あっという間に無くなっちゃいました!

0 件のコメント: