2019年1月2日水曜日

イタリア1日目

イタリアでのクリスマス休暇。



今回は、一週間ほどでアブダビに戻ってきたのですが、今年も楽しく過ごせました。



2018年クリスマスの様子を少しづつ載せていきます。



こちらは、アブダビ空港。



いつもこの天井が好きで、ついつい写真撮ってしまいます。 
このターミナルに来たのは初めてだったのですが、美しかった!!
リオは前日から熱を出して、この日もご覧の通り。。。



ベビーカーの中でぐっすり。 
出発前、ルカがはまっているこういうアプリ。



いろんなシリーズがあって面白い! 
リオは2歳未満なので、本人の席がないのですが、空席があるとのことで1席確保出来ました。



席があるのと無いのとでは大違い。



私の膝の上も軽くなって、それだけでもありがたい!
でも、パパのお膝の上でこうやっているのも大好きなリオ。



二人揃って帽子姿かわいいな🧡 
6時間でローマ到着、それから乗り換えでベニス。



イタリア上空、一気に冬な雰囲気。
お家に到着!!



マンマが温かいお料理作って待っててくれました。



大好きなトルテッリーニと鶏肉とお野菜のスープ。



旅の疲れも吹っ飛びます。
 大好きなチメディラペ。



冬限定のお野菜なので、今年もマンマにリクエストして作ってもらいました。



ちょっぴりほろ苦い風味が癖になる美味しさ。



菜の花の一種なのですが、日本の菜の花で作ると同じ味と食感にならず。
食欲のないリオも、大好きなミルクをゴクゴク!! 
そしてそして、クリスマスシーズンと言えば、イタリアで必ず食べるパネットーネとこちらのパンドーロ。



パンドーロは、バターの入ったシンプルな生地なのですが、大好きなこのメーカーTRE MARIEのパンドーロ、初めて頂きました。
 他のメーカーに比べて、しっとり感とバターの風味が強くて絶品。



これは来年も一箱持って帰ろう!!



この写真を見ているだけで、また食べたくなる〜。(^ ^)

0 件のコメント: