2019年6月5日水曜日

日本到着!!

さーて、日本へ出発!!



気合いは十分、しばしパパともお別れです。 
このルカ用の小さなスーツケースのおかげで、最速でついて来てくれたルカ。



ゲート時間ギリギリだったので、私もベビーカー押しながら駆け足だったのですが、ルカの方が早かったってくらいの速度でした。



Jet kids様様です!
機内は結構混み合ってたのですが、幸いにもリオ用にひと席もらえて助かりました。



さあ、出発。



10時間の空の旅、がんばれ!(いや、私ががんばれですね。笑) 
ルカはもう慣れたもので、離陸の時から自分で映画を選んだり、ゆったり過ごしていました。 
そして奇跡が!!



10時過ぎに離陸した瞬間に眠りについたルカ。



なんてラッキーな!! 
シートベルトサインが消える頃には、リオも寝てくれて、これは奇跡でしかない! 



子供達が寝たので、私はゆったりご飯とワインを頂き、映画も一本観ました。
数時間後、ルカが起床。



キープして頂いてた機内食をペロリと食べた!



機内食でも必ずご飯をチョイスする程のご飯男子。 
その後、また映画を見始めた。



この姿を横で見てて、四歳児なのにすごく大きく感じた瞬間でした。 
そして、リオも起床。



リオはモゾモゾと動きたそうだったけど、30分ほどは映画に集中。 
 そんなこんなであっという間に、そして平和に日本に到着しました。



スーツケース3つ、その他荷物も多く、それプラスベビーカーもあったのですが、今回はルカがたくさん手助けしてくれて、ほんとに助かった!



いつも怒ってばかりだけど、この日ばかりは逞しかったよ!



ありがとう!
 成田に着いたら、いつものパターンで、宅急便、レンタルSIM、リムジンバスの手配、その後に一服!笑



バス到着まで時間があったので、ルカはおにぎり、私はビール🎶



みんなでお疲れ様会です!



日本に来たら、やっぱりまずおにぎりだよね!
 リオも頑張った!
成田から都内に向かうバスの中、ルカは日本の田んぼ風景を興味津々に眺めていました。



新緑の季節でどこも美しい!



砂漠の国から来ると、その新鮮さは尚更です。
時差ボケコンビ、疲れ切ってるけど、日本に来ただけで笑顔になっちゃうものです。 



かれこれ、この経験も4年目なルカ。



たくましいものです。
ホテル到着!!!




さーーーて、これから六本木だ! 

0 件のコメント: