2011年1月3日月曜日

食べる食べるお正月!!

今日の朝は、ぜんざいを頂きました。

私の伯母春ちゃんから頂いたお餅なのですが、これが弾力があって美味しいじゃないですか!!!

普段、あまり好物ではないぜんざいですが、とってもいいお味でした。

これぞ、お正月です。

こちらは、私の大好きなまるちゃんの茶碗蒸し!!

超具沢山なんです。

中には、ぎんなん・エビ・鶏・アナゴ・かまぼこ・しいたけ・エノキ・ねぎがたっぷり。

これだけで、お腹が一杯になる我が家の茶碗蒸しを今年も頂きました。


こちらは、豊岡の名産の干物。

ハタハタとカレイです。

ハタハタは、毎年楽しみにしているのですが、ここは92歳のおばあちゃまが干した特選のもの。

今年でリタイアだとか・・・。

味わって頂きました。滴る油がすごいんです!地味ですが、絶品!



こちらも、絶対に作ってもらう焼きそばです。

何が違うかと申しますと、手作りの麺なんです。

いつも、ここでしか食べれないので、リクエストしてしまうのですが、本当に美味しい!!

あ~~一気に体重増加です~~(笑)

これも、まるちゃん特製焼き飯。

今回は、材料がないのでと、豚肉とピーマンとネギと卵だけのシンプル焼き飯だったのですが、しょうががたっぷり入っていて、新しい発見でした。

帰ったら私も作ってみましょ!

このソーセージ美味しそうでしょ!

東急のフードショーの中に入っているドイツのソーセージ屋さんから、持参してきたもの。

こちらは、オリジナルソーセージと呼ばれているもので、中はほそびきタイプのソーセージ。

皮がしっかりしていてプリプリでした。ビールに合います。

こちらも、私が持参したチョコレート。

白金にある「ショコラティエ エリカ」のミントチョコ。

たまたま見つけて、一度買ってみたくて、お土産がてらにまるちゃんにプレゼント。便乗して頂きました。

これが、まるちゃんも私も大絶賛!!しつこくなく、それでもミントの主張がしっかりしていて、何といってもこのかわいらしい形がいいですよね。

ちょっとしたプレゼントにもってこいです。

場所が少し駅から離れているので、気合を入れて買いに行かなければいけませんが、次回はまた実家に送りましょ!

そのくらい気に入ってもらえて良かった。みなさんも、機会があればご賞味あれ


今日も、何もする事なく、のんび~り過ごしました。これぞ、お正月!

ネネちゃんも、ご覧の通り、リラックスリラックス~~!!!

「私達幸せね~~」笑

0 件のコメント: