2011年1月5日水曜日

海鮮三昧

ランチで訪れたのは、海鮮が豊富な渡辺水産。

この時期、地元は蟹一色です。

ご覧の通り、だだ~んと蟹がお出迎え。

売店内には、ショーケースに立派に並ぶ松葉がに。

ひや~~高級ですな。

こんな巨大な蟹が海底を泳いでいるんですから、やっぱり値も高騰しますよね。

美しい蟹に思わず見とれてしまいます。


私が頂いたのは、お造りご膳。

と言っても、お造りも半端ないですし、本当に新鮮でおいしゅうございました。

新鮮なお造りは、透き通っています。

あ~帰ってきて良かったと思う瞬間です。
全体はこんな感じ。

一番感動したのが、蟹でした。

昔は毎日蟹を目にしていたので、蟹なんて・・・・と思っていましたが、久々に松葉ガニを食べて、こんな美味しかったっけ!?とビックリしました。

今度は、蟹三昧ご膳にしよ~~


今日は、伯母春ちゃんにご馳走になってしまいました。

とっても美味しいランチをありがとう!!!


こちら、冬の日本海です。

海辺に雪も風情があっていいものですね。

なかなかいいショットが撮れました。




0 件のコメント: