2011年1月6日木曜日

最後の夕飯

最終日、春ちゃんにリクエストしていたおからが到着しました!!!!!

私達は、「贅沢おから」と呼んでいます。

数えきれないほどの食材がこの中に入っています。

今年もこれを食べて新年良い年になりますように!!!!

春ちゃん、わざわざ届けてくれてありがとう。

まるちゃんの、手作り春巻き!!

干ししいたけや豚、もやしピーマンなど、とろーりたっぷり具沢山の春巻き。

やっぱり美味しい母の春巻き。

お母さんのお料理が一番!!!母の味でした。

本日のメイン料理、せこ蟹ご飯です。

生のせこ蟹を4杯も贅沢に入れたご飯!!!!!!!

炊き上がった蟹の香りがたまりませんな~~

こんなにみずみずしい蟹は、生ならではです。

贅沢!!!このあと、殻からみそ・身を取り外すのが一苦労ですが、まるちゃんががんばってくれました。

美味しいお料理は、シンプルですが手間がかかります。

器によそったご飯はご覧の通り!

とっても柔らかくて蟹の味がたっぷりの絶品ご飯に仕上がりました。

これで、豊岡の冬を満喫出来ました。


今回も、家族とネネちゃんのおかげで、ゆっくりとお正月を過ごせた私。

東京へ戻ったら、お仕事がんばらなきゃ~!!!!

本当にまるちゃんありがとう!

また帰るね。今度は東京いつ来れるかな~~

幸せ者な娘です。今年もどうぞよろしく!

0 件のコメント: