2011年1月5日水曜日

おもてなしディナー

ランチですっかりお腹いっぱいの私達!!

仲良し姉妹は、テレビを見ながらゲラゲラ笑っていたと思うと・・・・・・

ご覧の通り、ちょっぴりお昼寝タイム。



この上下2つの写真のお題は・・・・・・・・

「人も寝れば、猫も寝る」(笑)

お題は変わりますが、本日のディナーは、私からまるちゃんと春ちゃんに感謝を込めてイタリアンを作りました。

とは言えど、即席ですが・・・

こちらは、ほうれん草とベーコンのソテー。

ベーコンブロックは、成城石井から持参したもの。

アンティパストです。

こちらは、持参したドイツの伝統的な白ソーセージ。

私も初めてだったのですが、ボイルして皮をこんな風にフォークとナイフで取り除いて食べる伝統的なミュンヘン料理。

中は、細引きであっさりなんですが、ハーブがしっかり効いていて美味しかった。

これなら脂肪分もないので、ダイエット中の方にもお勧め!!

トスカーナ風白いんげん豆のスープ、リボッリータです。

トスカーナは、インゲン豆をよく食べます。

それに、お野菜、オリーブオイルとベーコンを加え、ハーブをたっぷり入れて煮込みます。

燻製タイプのドイツソーセージも加えてみました。

フランスパンと一緒に召し上がるのがベストですね!!

これだけでもメインになりそうな一皿です。

さて、こちらはメインの前のピザ。

これも、ANTONIO DELIから持参してきたものです。

ここのカルッツオーネがまるちゃんも私も大好きで、今回はパーティー仕様でピザにしました。

マルゲリータを選んだのですが、モッツアレラがとっても美味しかった。

やっぱり、ピザはみんなで食べるのが一番です!

あ~~やっとメインでございます。

私の大好きな、リングイーネのペスカトーレ!!!!

このパスタが、THE ITALIAN!!!!

しかも、試行錯誤をして、ようやく完成したパスタなので、どうしても食べてもらいたかったんです。

魚介は、頭付エビ・あさり・はまぐり・いかと、贅沢!

種類が多いほど濃厚なソースが出来ます。

パスタは、EATALYでしか手に入らないナポリの太めリングイーネ。

これがモチモチしていて、この濃厚なソースとよく絡みます。

あ~~写真を見ていると、また食べたくなる程、お気に入りパスタです。

みんなが喜んで食べてくれて、本当に良かった!!!!


ご覧の通り、この量はすごい!!!

これを平らげてくれたまるちゃんとはるちゃんに感謝。

最後に思い出の写真を撮らせてもらいました。

美人さん!!!

こういうのって、けっこう後で見るといいものなんですよね(笑)

やっぱり、姉妹っていいな。ここに、ゆみちゃんが揃えば三姉妹なんですが・・・・。

きっとブログを見てくれいるだろうと、その為に早めにアップします。

今回のベストショット、ゆみちゃんへ届け!!!

0 件のコメント: