2011年1月27日木曜日

まるちゃんのドリア

久々にグリーンサラダが食べたくなって、作った水菜とアスパラのサラダ。

シーザーサラダ風に、ドレッシングはバジルペーストを少し混ぜてみました。

お野菜は、火を通して食べる事が多い私ですが、たまには生野菜もいいですね。

ちょっとイタリア風に、ルッコラをたっぷり入れました。

イタリアだと、このほろ苦いルッコラのサラダにオリーブオイルとビネガーとお塩ペッパーでシンプルに食べます。

いつも、ルッコラを食べるとイタリアのサラダ~~と思ってしまいます。

こちらは、新宿伊勢丹で私が気に入っているソーセージ専門店で買った何とかっていうソーセージ(笑)

今度は名前を覚えよう!!

通常白ソーセージって皮を取り除いて食べるのですが、ここのはそのまま香ばしくソテーして頂きます。

これが、またジューシー!今までブラウンソーセージ派だったのですが、このソーセージは美味しい!!!!!!

是非、皆様もお試しあれ!!

今日は、これにチキンのハーブソテーを添えてみました。

さて、メインは私にとってお母さんの味、ドリアです。

お誕生日やクリスマスにはいつも作ってくれていた大好きな優しいご馳走!!!

母の味は、いつまでたっても懐かしくて恋しくなるもの。

中学生の頃、必死にメニューを覚えたくてお料理ノートにレシピをメモしていた事を思い出します。

やっぱり私はお料理が好きなんだな~と、これを食べるたびに思います。

これも、母まるちゃんのおかげです!!!

まるちゃん、美味しいご飯を小さい頃から作ってくれてありがとう!!

やっぱり美味しいまるちゃんドリアです。



0 件のコメント: