2011年1月9日日曜日

ニコニコ奏介くん

久々に、あきちゃんのお家にお邪魔してきました!!

奏介くんも、すっかり大きくなって、にっこりしてくれるようになりました。

「かっこいいね~すごいね~」と声をかけると、ご覧の通りの天使のスマイル(笑)言ってる言葉が理解出来てるのかしら????

カメラを向けると、必ずカメラに目線を合わせてくれる奏介くん。

サービス精神旺盛です。

美男美女のパパとママなので、将来はモデルに!??なんて事も!!!

さて、ランチ偏に移りましょう。

今日は、ペスカトーレをあきちゃんに食べてもらおうというのがメイン。

こちらは、京都の伊勢丹で購入したゆばと生麩。

どちらもとっても美味しゅうございました。

一人だと量が多いなと感じるものも、二人だとちょうどいい具合。


こちらは、春ちゃんのおからと、チーズ入り鯛ちくわ。

春ちゃんのお勧めで購入したのですが、弾力があって美味しかった。

あきちゃんにもお裾分けです。
こちら、私作のペスカトーレ。

魚介たっぷりでとっても贅沢なパスタでした。

唯一残念だったのが、せっかく買ったムール貝でしたが、開いてびっくり!!!

大きさは、あさり以下ではないですか・・・

やっぱり冬のムール貝は駄目なのかな。

でも、あきちゃんも喜んでくれて、それだけで満足でした。

デザートに頂いたのが、このイチゴ!

旦那さんトミーが頂いたもので、なんと1粒800円ですって!!!!!

これが超特大で、濃密で甘い甘い!!

本当に太陽の恵みを感じるイチゴでした。

トミーあきちゃんご馳走様でした。

最後の締めも奏介くん。

こんな姿を披露してくれました。

今まで意識しなかった足を持つ事を覚えた奏介くん。

この状態でも、カメラ目線!!!!なんだか「見てよ見てよ」と言わんばかりですね。

今度会う時には、また新しい発見があるんでしょうね。

あきちゃん、今日も楽しい時間をありがとう。

今度は、ラグー作ろうね。





0 件のコメント: