2012年11月8日木曜日

Auguriあやちゃん!!

昨日バースデ~~~♪♪♪
32歳になりました、ハイ!!

昨年はローマ、今年はロンドン。
こうなるとは予想もしてませんでしたが、何はともあれ素敵に歳を重ねる事が出来ました!

そんな訳で、昨夜は・・・・・と言うと!
私の大好きなJazzでお祝い!!
久々に、夜チェントロで過ごしました。
ミュージカルの本場、これも見たいんですよね!!
「レ・ミゼラブル」

それはそうと、チェントロに着いた頃、ちょうどキャメロンディアスが映画のプレミアでちょうど近くのシネマで登場したらしく、すごい騒ぎでした!!!!!
さすがロンドン!
ハリウッドスターも普通に現れたりします。
私達がやってきたのはこちら!
ロンドンの老舗の老舗ジャズクラブ「ronnie scott's」
渋~い感じが何とも言えず!!
入り口から、歴史を感じさせる写真がたくさん!!
こういう老舗が今でも残ってるって、すばらしいこと!
 
中はというと!!!!!
ブルーノートにも似た感じ!
王道なジャズクラブって感じです!
しっかりお食事出来るスペースもあって、ゆっくりくつろげます!
私達が入ったのは、結構早い時間だったので、まだ人もちらほら!
バースデーショット♪♪♪
お誕生日なんで、2枚連続!!あははは!今日だけお許しを。(笑)
お食事も、イギリス~な感じですが、それまたいい雰囲気!
しっかりボトルでワインも頂きました!
こちらは、マッシュポテトパイ★
ぱこちゃんは、毎度のバーガー★
ショーが始まっても、オーダー出来るのがいいです!
ジャズを楽しみながら、お料理も楽しみながら飲みながら・・・・・。
照明がかなり暗めのトーンなので、ちょっと分かりにくいかな・・・・。
デザートのベリーのクリームブリュレ★
ショーの様子は撮影出来ないので残念ですが・・・・・・とにかく楽しみました!
今回のアーティストは、「Vinicius Cantuaria」でした。
ブラジリアンボサノバで、ゆったりソフトな感じ、素敵でした!!
最高のバースデーの記念になりました。

帰りのピカデリー界隈の様子♪
白色が夜になると薄くブルーに見えるんですよね。
いつ見ても好きな景色です。
ハロッズのクリスマス仕様!!
このイルミネーションを見ると、本当に圧巻です!
百貨店でここまですごいのは、見たことない!
さすがハロッズです。(笑)
もう、こんな時季ですね~~。
そんな私の今年のバースデーでした♪♪
32歳女を磨くぞ~!!!(^^)
ロンドン満喫出来る新しい歳になりますように!!

ロマネーゼからロンドネーゼに♪♪
これからもよろしくお願いします!!

Grazie per bella serata Pacochan!!!! 
Sono molto felice che abbiamo condiviso bello momento insieme!!!!
E grazie a tutti per messagio!! Mamma francesco...........!!

8 件のコメント:

なっころ さんのコメント...

ハッピーバースデイ☆
楽しそうな夜だね~。
レミゼラブル、今度映画でもやるみたいだよ~。
ミュージカルと見比べるのもいいかもっ。

ステキな一年になるといいね~!

Aya さんのコメント...

なっちゃん

ありがとう!!!!!!!!
帰りはバスで帰ってきたよ!
ロンドンのバスって便利だね!!
私達のラインは、24時間運転してるよ~。助かる!時間はちょっとかかるけど、便利だ!!
へーレミゼラブル、映画でもやるのね。
その前にミュージカル見なきゃ!!

なっちゃんマラソンもうすぐじゃん??調整段階だね~。
よいコンディションで望めますように★

チェン さんのコメント...

なかし、ハッピーバースデー!!!

ジャズを聴きながらの大人なお祝いステキです♪
私もいつかはそんな時間を楽しめるレディになりたいけど
たぶんこの先も「色気より食い気」優先かな(笑)

日本では得られないような文化や知識や景色を
たくさん吸収して ますます輝いてね❤

匿名 さんのコメント...

綾ちゃん、お誕生日おめでとう!
去年はローマ♡今年はロンドンで迎えた誕生日
かぁ〜素敵♡♡

私もジャズが好きで、若い頃ブルーノートや
銀座のJAZZクラブに行って、お酒をかたむけ
ながらジャズを聞いたなぁ〜。

ロンドンのジャズクラブはやはり一味も二味も
違いますね♪♪♪


「レ・ミゼラブル」は私の大大大好きな
ミュージカルなんです(.› ₃ ‹.)♡

これも昔〜昔テレビで10周年か何かで
世界各国のジャンバルジャンを演じている人
が出演しているコンサートを見た時
感動のあまりに涙が出たんです。
ミュージカル自体は見た事はないのですが
(日本のは見たくないから...)
DVDで楽しんでいます(*˘︶˘*).。.:*♡

本場のミュージカル...見たいわぁ〜!
是非「レミゼ」観て下さい。

たくさん見て、経験して、感じて...
ますます素敵なレディになって下さい(^0^)♪

ロンドンは寒いよね。
風邪ひかないように気を付けてね!

追伸: ロンドンのクリスマス事情や風景など
楽しみにしています☆☆☆

いづみ

匿名 さんのコメント...

なかしまさん
お誕生日おめでとうございます!

老舗ジャズクラブでのなかしまさん写真、
壁のモノクロ写真、店内の照明と
テーブルのライトの光も雰囲気があって
写真全体の色も、大人っぽくおしゃれですね!!
そして なにより 
なかしまさんキレイです〜 !!!☆・*:・゚

ますます美しく!!
ハッピーな年になりますように!!
ブレンダ




Aya さんのコメント...

チェンさん

ありがとう!!!!
ちょっとロンドンっぽく、今回はジャズに行ってきました!
きっと、柊ちゃんが大きくなって、「母ちゃん、一緒に行こうぜ」って言ってくれる日が来るよ!!

今だからこそ楽しめる事はしっかりしたいな~と思います。
時と共に状況って変わっていくだろうから♪♪

慶ちゃんも、素敵な日々を!!
いつか、シャンパンで乾杯&ワイワイしようね!!

Aya さんのコメント...

いづみさん

私も、ブルーノートが大好きで大好きで!あの雰囲気が何とも言えないのよね!
ここは、東京のブルーノートと似てるけど、もう少しラフな感じもするかな。
これがまた本場な雰囲気でいいのよね。
ちょっと、古いレトロな感じとか。

そう、「レミゼ」絶対見なきゃね!
本場のミュージカルを一番見たがってるのはパコちゃんなの。
やっぱり、本場は違うとか。
ミュージカルの発信地、ロンドンかブロードウェイ・・・・・だもんね。
ほかにも有名なのが山ほどあるの!!
いづみちゃんみたいに、プロだと本当に色んな面で見方が違うんだろうな~なんて。
それから、クリスマスは北欧が本場だから、これからすごいイルミネーションなんか綺麗だと思うよ!
またいろんな写真届けるね!いつもありがとう!!
りなちゃんや、旦那様にもよろしく!

Aya さんのコメント...

ブレンダさん

ありがとう!ここのバーは、とっても老舗でロンドンでも一番古いんじゃないかな。
この証明とレトロな明かりが何とも・・・・。
そのかわり、写真には綺麗に伝わらなかったかもしれないけれど・・・・。
地元の人が、少し飲んで音楽を楽しむ空間、でもアーティストは一流なところがまたすごい。
ただ、着飾る空間じゃなくて、しっかり音楽好きやお酒好きが集まれる空間って素敵!
いつか、ブレンダさんのロンドン訪問の際には、こちらもご案内しまーす!!