2012年11月17日土曜日

最近のおうちご飯!!ザザッ♪

ここ最近、4時半には暗~くなるこちらロンドン。
冬ですね~。
お家の中だけでも明るく♪♪と、ダンロ&キャンドルで!
結構雰囲気暖かくなります!

キャンドルは、バレリーナ貴子ちゃんが、いつもさりげなくディナーで使っているのに憧れて♪
でも、やっぱり小さかった!!
ズドーンと大きいのを思い切って購入しなきゃ駄目みたい。笑

これからの時季、キャンドルいいですね~。ユラユラの光りが落ち着きます。
さて、最近のお料理まとめて♪♪
その前に、スーパーでこんなに大量&美しい芽キャベツを見つけました!!
「新物」みたいだけど、この時季なのかしら!?
とにかく食しましょう!
半分はソテーして、半分はポトフ風★
このスペアリブのおかげで、最高のスープになりました。
骨付き肉大好き!
この芽キャベツこんなに甘いとはびっくり!!
今度は、シャキシャキの食感を楽しむお料理にします!
最近すっかりはまってるアヒージョ★
マッシュルームをもぐもぐ食べたい時は、グリルするかこちら!
こっちの方が「食べてる~」って感じがしてお気に入り。
マンマやフランチェスコが来てる時に、ワイワイ食べたアンティパスト!
日本のアスパラベーコン巻きは、ここでも大活躍!!
これは、世界各国大人気のようです。
お野菜たっぷりミネストローネ★
温まる~~!冷蔵庫のお野菜をたっぷり入れて、ひたすら煮込む煮込む・・・・。
とろとろになったのをパンと共に頂くのが好き!もちろんワインも~。
ぺぺヴェルデステーキ★
ちょっと見栄えはいまいちだけど、よくイタリアのレストランでも登場するステーキ。
フィレをグリーンペッパー&生クリーム仕立てのソースで頂く!!
やっぱり生のペッパーじゃないと駄目みたい。
イタリアだと、マリネになったのがビン詰めで売ってます!
手作りつくね★
しっかり、おいしそうな黄身を添えて!!
このテリテリ加減が最高!!
炭火焼きだともっと美味しいんだろうな~と、日本の焼き鳥屋さんを思いながら作りました。笑
マンマ達が食べたがっていたラーメン★
私は、母が作るみそラーメンが大好きだった!
お野菜いっぱい入れて、こうやって麺の上に乗っけて!!(すごい具沢山)
熱々で美味でした~!!
ふーふー言いながら食べるのが美味しい!
そう、みんな「ズズッ」と麺をすするのが出来ないの!
日本のみんな普通に出来るけど、以外に難しいのね!!笑
やっぱり大好き唐揚げ★
三度揚げにするとプロの味だとか!!!
IGのコメントの中でそんなお言葉も頂きました~!
揚げたてがやっぱり美味しいですね。
こんもりチャーハン★
塩豚がゴロゴロ入った具沢山チャーハン!
食べた~って感じがして美味しい!
お肉もお米もしっかり頂ける、一石二鳥チャーハン!
★まぐろステーキ
これは、また絶品だったシンプルステーキ!
お肉もいいけど、やっぱりお魚はヘルシーで限りなく食べれる♪
お造りでも食べれる新鮮なマグロなので、さっと表面だけ炙って!
おしょうゆベースのソースをたらりとかけて出来上がり!
シンプルだけど美味しい!
ほたてのオーブン焼き2種★
イタリア風に、パン粉をかけたものと、日本風にバターしょうゆ!!
どちらが美味しいかな~と2種類したのですが、2人ともバターしょうゆが勝利!!
ぱこちゃん、すっかりはまってました。(笑)
贅沢ほたてリングイーネ★
こちらはスパゲッティ!!
贅沢に、生のほたてをたっぷり入れて。
次回は、もう少しアレンジしよう。すこしスープ仕立てになってしまったので、ギュッと凝縮させなきゃ!!リベンジだ♪
ボンゴレ★
美味しいボンゴレを見つけたら、やっぱりこれしかない!!!!!
シンプルだけど、やっぱり難しいビアンコ。
塩とオイルが決め手なので、上質なものを使いたいですね!!
オイルをたっぷり加えて、まろやかに仕上がりました。
具沢山グラタン風パスタ★
貝殻パスタとお野菜やサーモンを緩めのホワイトソースで!!
パスタグラタンの出来上がり!
これから、温か~いのが美味しいですね~。
お腹から温まるって幸せです!!
まだまだあったのですが、お出かけの時間!!
今日はここまで~~。
大雑把でごめんなさーい!!!

さて、皆様も素敵な週末を~~♪♪風邪などひかないように!!
あっまるちゃん、早く風邪治りますように~。^^

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

che peccato, nessuno ha scritto, ma è buonissimo!!!

gio さんのコメント...

Wow aya è bellissimo e sembra anche buonissimo!!! Bello il ramen!!!

Aya さんのコメント...

Pacochan

ahahahahha Grazie!!!! Era buono!!!! Facciamo di nuovo!!

Aya さんのコメント...

Giorgio!!

Grazie Gio!!! Si Si sono sicuro che ti piacera!!!!! Aspetto che viene qui!