2012年11月2日金曜日

ノッティングヒル♪♪

この日は、マンマとNotting Hillへ♪♪
有名な映画「ノッティングヒルの恋人」の舞台だったのですが、私も実は初めて来ました。
お家からアクセスも簡単に来れるんですけどね!!
しかしこの日は寒かった~!!
完全防備。
イタリアでは見かけないような、かわいらしいお家があったり♪
この男性2人がいても、全然違和感ないですね。(^^)
高級住宅地とあって、豪華なマンションが並んでいたり!!
ご覧のお天気は、もう慣れました♪
レンガもいいけど、やっぱり白いお家憧れます
いつの日か!?

曇り空が多いロンドンだと、真っ白や色調のはっきりしたものがとても貴重に感じます。
 
「ノッティングヒル」
エレガントな雰囲気のところなのかと思っていたら、小さくてカワイイところなんですね。
 
表参道の路地を連想するような、小さいショップがたくさん!!
かわいい自転車発見。
あと、こんな陶器はもちろん、私の大好きなアンティークのものがたくさんありました。
ぱこちゃんも、アンティーク大好きなので、次回は一緒に来なきゃ♪
イタリア語をしゃべってくれる店員さんもいましたよ!!
ロンドンで、アジアの女性とヨーロッパの女性がイタリア語をしゃべってるって、結構不思議な光景なんでしょうね。(^^)
いろんなお店をゆっくり見たあと、マンマと来たのはこちらのブックショップ!
映画を見た方は、きっとご存知のあの本屋さんです!
毎回来る度に、記念撮影するというマンマ!!
実は私は初めて訪れ、映画もしっかり見た事ないんですよね。
私よりマンマの方が何でも知ってます。(笑)
うんっなかなかうまく撮れた♪
Mamma!!!!!! Hai visto questa foto?? Chi e questa bella donna!?!?!:)
こちら、すっかり私のお気に入りのショップ!!
もともと、ノブが大好きなんですが、モノトーンなのがまたいい♪♪
イタリアだと、陶器のかわいらしいのが主流ですが、こちらは石で造られていてまた素敵!
上段はドアノブで、下は棚や引き出し用。
お部屋によって統一すると、雰囲気一気に変わります。
レトロなタクシーを見つけて、思わず一枚♪♪
これは、やっぱりタクシーなのか、それとも自家用車なのか!?!?
形は、ロンドンのタクシーだね・・・うん。
そんな感じで、今日のショッピング終了♪♪
ラッキーな事に、雨もパラパラ程度でお買い物日和でした。
初めてのノッティングヒル、今度は私がぱこちゃんをご案内・・・・出来るかな。(^^)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なかしまさん 
図書館 行ってきたのですね!!!
「世界の美しすぎる図書館」からイメージしていたより
写真の色や光の違いかもしれませんが、部屋は明るいんですね。
(本を読むのに明るくて当たり前なのかもしれませんが…(・∀・;))
天井だけでなく、壁の色もステキなんですね!
読書の秋もいいかも。
落ち葉の絨毯を歩き美術館巡り。
芸術の秋もいいですね〜と見ていたら
ノッティングヒルの写真でダウンコート!?
ロンドンの秋は過ぎちゃったのかしら?
東京は朝晩寒くなりましたが、紅葉が見頃な秋ですよ。
ノッティングヒル=映画「ノッティングヒルの恋人」と連想しちゃうけれど…
タイトルとざっくりしたあらすじしか知らず…。
「ノッティングヒルの恋人」見てみようかな。
ブレンダ

Aya さんのコメント...

ブレンダさん♪♪

行ってきたよ!!!!!!!!
さっそく一番に伝えたくて!
実は、中から撮影したわけじゃなくて、入り口からだったから、多少色が違って見えたかも。でも、大きな窓があって、明るい雰囲気だった。
静寂な雰囲気で、クラシックが似合いそうな感じだったよ!
もっと教会みたいに広いのかな~なんて思ったけれど、以外に見渡せる広さだった。ブレンダさんに情報頂いてたから私も感動したよ!!ありがとう!

それから、そうそう映画のタイトルは「ノッティングヒルの恋人」そうだった!!やっとしっくり来た!ブログの中のタイトルも書き直したよ!
私もあらすじすら知らなくて、映画の表紙のあのジュリアロバーツの雰囲気しか頭に残ってなくて!
映画のタイトルをブレンダさんに聞いて「それだ!!!」って思いました。
マンマもぱこちゃんも、ノッティングヒルの雰囲気が出てて素敵だから、見てみて~と言っていたので、ブレンダさんも見てくださーい!私もダウンロードしてみよう!!

そんな訳で、こっちは秋をすっかり早足で過ぎて冬がやってきました!
11月って冬なのね。
10月後半から冬だった。(笑)
今日は、今のところ良いお天気!
お出かけしようかな♪♪
ブレンダさんも、良い週末を!

Cat さんのコメント...

Bella giornata a Notting Hill!

Aya さんのコメント...

siiii!!!
Mi piace quella foto con mamma!!! Molt bella!!