2012年11月1日木曜日

芸術の秋♪

みんなの滞在中、お天気があまりよくなかったロンドン。
一気に冷え込んで、室内観光=美術館になっちゃうんですよね。笑

そんなわけで、この日も数箇所まわりました。
こちらは、「V&A美術館」。
先に見えるのは・・・・・・フランチェ♪
敷地はとても広くて、どこにどれがあったか分からないくらい・・・・・・。
最後に見たジュエリーのブース・・・・・・・。

思わずうっとり~~。
撮影禁止だったのですが、気づかず撮ってました。(笑)
ここでは、よく見えないのですが、一番惹かれたのは「アメジスト」でした。
私の誕生石は、どうしてトパーズなんだろう・・・と、ついつい思ってしまう瞬間。(^^)

ここまで大きいと、ガラスにしか見えないのですが、本物達です。
それから、一角にあった図書館!!
以前、ブレンダさんに教えてもらっていた「世界の美しすぎる図書館」のリストに入っていた様な・・・・・。
確か、ここだったと思います!
「NATIONAL ART LIBRARY」
こんな美しい空間で、本をゆったり読む・・・・・・。
そんな大人な時間もいいですね~~。
素敵でした!
そんな後に失礼します~~!!
アハハハ!!
偽者ですが、いかがでしょう・・・・・なんちゃって♪
マンマが「ちょっと一枚~」と言うので、ショップコーナーでハイチーズ!!
美術館の外には、広いお庭があったりして、ゆったりくつろぐ人達!!
春なんかポカポカして気持ち良さそうですね♪♪
 
美術館を後にして~~!
私達もランチ♪♪
サウスケンシントン、すっかり最近このあたりでランチ回数多しです。
この日は、ハンバーガー頂きました!!
フランチェスコ&私♪♪
ぱこちゃんお仕事がんばって~~(^^)
このあと、また近くをお散歩したりして、あっという間に一日過ぎていきました。
もう、ロンドンはすっかり冬モード!
落ち葉の絨毯がそこらじゅうにあって、「秋から冬に移ってるな~」と感じます。
ロンドンにて初のこの季節、芸術の秋もいいものです!! 

0 件のコメント: