2012年11月26日月曜日

La Pizzica ロンドンお勧めバール!!

話が前後しますが・・・・・・・・・・。
昨日は、2度も訪れたのがこちら!!!!

ここは、イタリアで言う「Salumeria」。
美味しい生ハムやモルタデッラが食べたくてうずうずしていた今日この頃!!
前回行ったハロッズのイタリア人が教えてくれた穴場!!

サルメリアって、いわば美味しいものだけ集めたセレクトショップなんですが、イタリアではお店の腕が試される重要な場所なんです!
みんなそれぞれ自分のお気に入りのサルメリアを信用して、購入する!

ロンドンではレストランはあってもサルメリアが無い!!
そしてついに~~~~!!!

こよなく愛せるサルメリア見つけました!!
Fulham roadにある「LA PIZZICA」。
小さくて見逃しそうなお店です!
さっそく中へ!    
店内は、サルメリアだけあってイタリアの食材がずらり~~♪♪
うーん幸せ!
 
オーナーさんは、なんとプーリアの人!!
これは話が早い!!笑
もちろん、プーリアのお決まりパスタだってごらんの通り!!
 
いろんなお料理も充実してます!!!(写真に写ってないものもたくさん!!)
とりあえず、初来店だったので、Prosciutto crudo ,cotto ,Mortadellaを100gづつ!!!
あ~久々に見る!!!
スライスしてもらうこの瞬間!!
期待度大!!
そして、とりあえずテイクアウト♪♪
お散歩のちに帰ってディナー用に。
イタリア人本当に気さく!
初対面なのに、こんなに話が弾むとは・・・・。
最近のユーロ不況で、かなりのイタリアじんがイギリスに移ってきてるとか。。。
確かに、チェントロでイタリア語ばっか耳にする今日この頃・・・。ともかく(^^)
そして、この後チェントロへGO!!!
ぱこちゃん、大切そうに生ハム抱えてます。(^^)

結局イルミネーションをみた後、帰り道になるこのお店。。。。。
素通りせずにはいられませんでした。(笑)
とりあえず、アペリティーボって事で一杯飲む事に!!
アハハハッ本日2回目の来店なり。(^^)
とにかく、ここがロンドンなのを忘れるくらい「イタリア」です!!
みんなイタリア人!!って事は、もちろん本物を出すバールなんです!!
みんな陽気だ~~!!
私はプロセッコ、ぱこちゃんはスプリッツ♪♪
やっぱりアペリティーボはこれでしょ!!!
ここのスプリッツ絶品でした!!
パドヴァのよりも美味しいかも~~なんてぱこちゃん言ってました。(笑)
やっぱり、アンティパストと言えばこれです!!!
サルメリアの味がひと目で分かるミスト!!
これまたあっぱれ!
さすがプーリアの方だけあって、とにかくセレクトが見事!!
全部美味しかった~!
ここまでの品数&クオリティーの高さはまず無い!
どれだけ褒めるのかって感じですが、イタリアそのものです~。
イタリアンレストランの気取った感じじゃなくて、これでこそ本場イタリアの雰囲気なんですよね!
もちろんすっかり平らげて、次は赤ワインへ→→
美味しいアンティパストは、人を幸せにします~~!!
結局、アペリティーボ後におうちでディナーの予定が、(なぜなら生ハム買っちゃったから。笑)予定変更、やっぱりプリモを頼んじゃいました!
誘惑に弱い私達!!
しかも、3種類をミックス!!
ゴルゴンゾーラのパスタオーブン焼きが絶品でした。
こういうのをしてくれるのも、バールならでは!!
プーリア風の味付けで美味しかった~!!
あーーまたお腹すきます・・・・・・。笑
サービスで出してくれた食後のアマーロ!!
やっぱり食後はこれです!!
アマーロ大好き!ドローっと甘いハーブのリキュールなんですが、消化を助けるって昔から言われてるんですよね♪♪
店内はすっかり満席でワイワイ楽しむ人達で賑わってます~!!
あっ上に吊るされてるの分かります??パネットーネ!!
クリスマスのイタリアのケーキ!!
ちょうど、まるちゃんがイタリアに来た時に買ったのと同じメーカーでした!!
今年はここから買えるわ♪♪
最後は、こちらのオーナーさんと撮影~~♪
初対面でこんなに仲良くなれるんだもの~~うれしいね!!
私達のお気に入りのバールになりそうです!

La Pizzica
837 Fulham Road,
London,
SW6 5HQ

(020) 7736 1279

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アマーロ、がっつり食べた後にイイよね~!
Mariko

Aya さんのコメント...

Marikoさん

だよね~~!!!!コメント嬉しい!ありがとう!!
あっお店のイタリアンではあるよね~!!アマーロ大好き!
甘いけど、やっぱりイタリア人はこれで締めくくるんだよね~!
そして、結構サービスしてくれるのもイタリア人!!
素敵なバール見つけたよ!!なかなか雰囲気あっていいでしょ!!

Unknown さんのコメント...

Ci ritorniano venerdi'!!!

Aya さんのコメント...

pacochan

Non potevamo andare venerdi!!!
Quindi ci pensiamo che quando si po' andare in sieme!!!
Vorrei fare aperitivo!!