2012年11月18日日曜日

美しい音色の教会 ST PAUL'S CHURCH

今日は、COVENT GARDENにて散策!!
この石畳の感じが、イタリアを連想させて好きで、先週に続いて今週もやってきました。
本当の目的は、クリスマスツリーの飾りをぱこちゃんが買いたがっていたから。
先週、かわいいお店を見つけて、来たがっていたのはぱこちゃんの方!
どっちが女性的か分からない私達です。^^

すっかりクリスマスっぽくなってきましたね!!
このツリー、小さく見えるんですが実は何メートルもある巨大なもの!!
近くで見ると、感動的です!
とりあえずバールでピッツァ&ビール!!
ロンドンに来てから、もっぱらのどがかわいたら「シードル」を飲む私!
一言で言うと、「アップルビール」なんですが、これが美味しい!!
ジュース感覚でグイグイ飲めます!(笑)
イタリアでも、あまりお目にかかれなかったので、ここに来てからすっかりはまってます。
たまたま見つけた小さい教会!!
かわいいな~と吸い込まれるように中へ・・・・・・・・。
何やら音楽が聞こえるので、私達も入ってみることに!!!
すると・・・・・・・・・・・・。
チャリティーオーケストラの練習風景に出会えました!!!!
コンサートさながらの迫力!!
とりあえず私達も座って、音楽にうっとり・・・・・。
リハーサルとはいえ、生演奏とレベルの高さにビックリ!
鳥肌が立ちそうなくらいすばらしかったです。
聴き入ってしまってあっという間に1時間以上鑑賞させてもらいました。
こんな場面に遭遇できるなんて、なんてラッキーな。
一足早く、クリスマスコンサート聴かせてもらいました!
生演奏って本当に素晴らしい!
この教会、いろんなコンサートやイベントをしているみたいなので、これからもお邪魔させてもらおうと思います。
入り口で売っていたポストカード達!!!
これまた、普段見かけないようなかわいいものがたくさん!!
こちらもチャリティー用だそうで、私達も協力して数個購入しました!!
ロンドンでは、チャリティー活動がとても盛んです。
素敵な事ですね。出来る限り私達も♪♪
夜になると、小さい通りでもライトアップ!!
かわいいです!
夜が長い時季に入って、こういう明るい照明は本当に「ホッ」とします!!

それにしても、教会のコンサートはすごいサプライズでした♪♪
素敵な音楽と感動をありがとう!!
きっと、本番では多くの人達を幸せにしてくれる事でしょうね!!
私にとっても、一生忘れない小さい教会になりそうです!

0 件のコメント: