2012年11月12日月曜日

Leong's Legendの小龍包

週末も明けてしまいましたが・・・・・・お出かけが続きました。
最近すっかり、ロンドンバスの快適さにはまり、チェントロに行くときは
「よし、バスに乗っていこ~~」
と、おうちの近くから出るバスに乗って、あとは目的地までゴー♪♪
遠いからバスに乗るんじゃなくて、楽しいからバスに乗る感覚!
いろんな風景を眺めながら、あっという間にピカデリー近くまで!!
本当に快適で、生まれて初めてバス好きになりました。(笑)

本日は、こちらでまず手袋を交換~♪
素敵なアーケードですよね。
ぱこちゃんが、買ってきてくれた手袋大きかったの・・・・。
ウィンドーショッピング♪♪
見てるだけで楽しい~~。
ロンドンも、おしゃれなものたくさんあります!!
でも、やっぱファッション系はイタリアテイストがまだ好き。
5時にはこの暗さ!!
ロンドンの夜は長いのです~。
でも、イルミネーションで、まったく暗さを感じない!!
デパートやお店のインテリア、本当にうまいな~って感心です。
今日は先にディナー!!
5時半にディナーって早すぎるけど、とりあえず・・・・なんて言いながらチャイナタウンへ♪♪
今日は、こちらでトライ!!
「Leong's Legend」
台湾ベースの中華です。
小龍包が美味しいので有名なところです。
蒸したてホヤホヤ~~!!
小龍包!
8個も入ってるところが嬉しい!!
中には、溢れんばかりの肉汁が~~!!!
ちょっと写ってないけど・・・・・・・・・。
生地もモチモチで、そんなに分厚くなく私好み。
あつあつをフーフーしながら、やっぱりビールがすすむ!
ぱこちゃんは、「ここのが一番おいしい~」と大絶賛してました。
ワンタン餃子★
八角がけっこう効いてて、ソースが甘かった・・・・。
不思議な味だったけれど、おしょうゆかけて頂いちゃいました。
慣れれば美味しい!
 トーロンポー★
中華風豚の角煮ご飯なのですが、これが絶品!!!
コラーゲンたっぷりで、お肉も柔らかかった~。
ですが・・・・・・・
半分くらい食べると2人とも、豚の脂にやられました。笑
でも味は良かった!
下処理をして煮込む日本の豚の角煮の方が食べやすいです!
台湾風牡蠣入りオムレツ★
たまごたっぷりふわふわオムレツを想像したのですが、出てきたはほとんどお焼きに近い片栗粉入りもっちりオムレツ。
かなりの油で揚げるように焼かれた感じでして、とにかくドローンとした感じで・・・・・・・・・。 
2人ともさらにノックアウトでした!!!笑 
そんな訳で、美味しいのあり、ちょっとそうでないのもあり・・・・。
このお店、小龍包&ビールで楽しむには最高のお店です
接客も、ご想像通り期待しないほうがいいです!
こういうものだと思って、それでも小龍包を食べにまた行こうと思います(^^)
私達がお店を後にする頃には、かなりの行列でしたよ♪♪     

2 件のコメント:

Tomomi さんのコメント...

ayaちゃん☆遊びに来ちゃったー♪
アーカイブをさかのぼって楽しませてもらったよ~^^
ayaちゃん、ロンドンでもイタリアでもそして日本でも、いつもキラキラととっても楽しそう!ハッピーなオーラで一杯で、見せてもらっている私まで幸せな気分で一杯になるよー。
ご主人もとっても優しそうで素敵☆お似合いのカップル~~!

ねぇねぇayaちゃん、この日着用しているジャケット、とってもとっても素敵!!この間遊びに来た時にも目が釘付けになったのよ!すごーく似合ってる~☆ロンドンで見つけたのかな?
ayaちゃんのIGのあたたかなコメントから、とっても素敵な女性だという事がよく伝わって来るけれど、更に美人でセンスも抜群で、本当に素敵な人と出会えたなぁ。。。って嬉しい気持ちで一杯❤❤
これからもちょくちょく遊びに来させてねー♪
懐かしいロンドンの景色が一杯で、とっても楽しませてもらったよー!チャイナタウンでのDim Sum、私も大好き~^^美味しいよね!!

Aya さんのコメント...

ともみちゃん!!

ありがとう!!!!!
コメントとっても嬉しくて!
昨日はお出かけしていたから、返信もすぐに出来ずにごめんね~!
こんなに心のこもったメッセージをもらえるなんて、ほんとブログ続けててよかった~って心から思うよ。
このブログは、もともと私がまだ東京に住んでた頃、イタリア旅行に行く度に母や友人に見てもらうために始めたのよ。
現地で、私が体験したりしてる事、みんなにも一緒に感じてもらいたくてね!!だから、私自身の為でもあり、私の大切な人達のためでもあるの!!
だから、心のやさしいともみちゃんに見てもらえて幸せ!
あっコメントはいつもくれる人少ないけれど、みんな直接メールしてきてくれたりね!だから、コメントあるととってもうれしいのよね♪ありがとう!
このポンチョコートは、イタリアで買ったものなの。
驚くほど安く購入したから、魅力的に見えて嬉しいよ!!!
さすがに、零下の今は寒すぎて着れないけど、少しはおるにはいいよね。
エレガントにもなるよ!ほかにも赤や黒があって迷ったけどね。

時間を割いて、こうやって文章を伝えてくれるともみちゃんの優しさがここまで届いたよ!
これからは、ブログも見てくれてる~って思ったら、またここでも繋がれてる気がして!!
ブログを見てくれてる人って、とても限られてるから!!
また、コメントで話しかけてね!
こうやって、やり取りが出来たり、いろいろ感じてくれる事を聞けるのはとても私にとって幸せなことです!

ともみちゃん、地震の影響などなかった?
北海道も震度4だったって聞いたけど・・・。心の不安もあるだろうけれど、私も遠くから日本の安心な日々の生活を祈ってます。
だらだら長くなってしまってごめんね!!
それでは、今日も良い一日になりますように。