2012年11月27日火曜日

ラザニアだよ!Lasagna!!

久々のラザーニャ♪♪♪
ラグー&ベシャメルをたっぷり作っていざ重ねましょう~!!!

本日は3層ラザーニャ!
2層でも十分おいしいけど、やっぱり3層にしました!

マンマからもらってたパルミッジャーノをたっぷり混ぜて!!
ラザーニャは、ソースさえ作れば後はオーブンに任せれるので簡単!!

ラグーは水っぽくしすぎずたっぷり、ホワイトソースは緩めに!!がポイントかな。
ラグーのお肉は、絶対粗挽き、もしくは、薄切りを自分でたたいて作る!

ロンドンでも、日本同様牛ひき肉が細挽きなので、たたいて作ってます。
ぱこちゃんの同僚のイタリア人は、豚ひき肉を使ってるとか。
なぜか、豚のひき肉は粗挽きなんですよね。(^^)不思議!
ダダーン!!
美味しそうに焼きあがりました!!
ラザニアは、思いっきり焦がすのがイタリア家庭流!
細かい事は気にしない!!
「おしゃべりしすぎてて、焦げ焦げになっちゃったわ~~」
なんて事も、ご愛嬌なのです。(^^)
いい香り~~。
お部屋いっぱいにイタリアの香り~。
さっそくお皿に取り分けて♪

一般的にイタリア家庭でラザーニャを作る時は、どーんとバットごと焼くので、こうやってティラミスのように取り分けて食べます!!

とろーりソースがあふれ出す~幸せな瞬間!!
ちょっと崩れたりするのが、また美味しい証拠!!

パンを添えて一緒に食べなきゃね!
パスタとパンは、一心同体なのです♪♪

そーして、赤ワインがすすむ~。(^^)
本日は、インスタグラムと連動させて、ブログも「ラザーニャ」でした♪♪

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

questa era la mia preferita!!! Peccato per la mia dieta :)

Aya さんのコメント...

pacochan!

ahahahahaahha Dobbiamo fare come questi giorni!!!!
Sta facciendo bene!!!
がんばれ、がんばれ ぱこちゃん!!