2014年3月16日日曜日

Borlottiってどんな豆?

バナナジュース。

ぱこちゃん、熟しすぎたバナナを見て、「牛乳入れてジュースにすると美味しいよね〜〜」。
ミックスジュースは世界共通だったんですね!
ぱこちゃんは、小さい頃おじいちゃんがよく作ってくれたとか。

母が小さい頃作ってくれたミックスジュースが懐かしくなる味でした。
今週も、お野菜たっぷり。
ナムル風サラダ★
冷たいサラダが美味しく感じる今日この頃です。
インド風スパイシーチキンサラダ★
数種のスパイスとレモンで味つけた、最近お気に入りサラダ。
マリネしたタマネギをたっぷり添えて、血液サラサラ気分。(^ ^)
タンドリーチキン&ポテトロースト★
前回のリベンジで作ったタンドリーですが、どうもやっぱりまだ違う味・・・。
皮つきだと、どうしてもパリッとならず。
次回はまた再チャレンジです。
アスパラズッキーニのフリッタータ★
まるで、チヂミのようですが、イタリアオムレツです。(^ ^)
アスパラが美味しい季節なので、10本以上たっぷり!!
食感も楽しめる春のフリッタータです。
ブロッコリーとパプリカ煮★
こちらも、見た目では想像つかないくらい美味しいイタリアの味。
煮込むとぽってりとした食感のパプリカと、とろーりブロッコリー。
ブルスケッタにしても美味しいし、パスタに和えると絶品です。
Borlotti★
ぱこちゃんが作ってくれた、私も初めて食べたお豆料理。
ボロッティというお豆なんですが、イタリアではポピュラー。
いんげん豆よりも小さくて、どちらかというと大豆を少し濃厚にさせたようなお豆さん。
少量のタマネギと少しだけトマトピューレを加えてひたすら煮込む。
見た目は地味ですが、素朴で美味しかったです。
納豆じゃありませんよ〜〜。笑
もちろんパンと共に。
フレッシュなタマネギと一緒に食べるのが、地元の食べ方だとか。
確かに、意外な組み合わせですが、食べると納得!! 
新しい発見をさせてもらいました。
ぱこちゃんありがとう〜❤
先週につづき↓
今回は、オーガニックのメダリオン牛ステーキ。
シンプルに粗塩と胡椒、オリーブオイルのみで。
2人で600g以上もあったので、結局残ってしまったけど、美味しく頂きました。
ルッコラと人参のマリネもたっぷり♪♪

今週も炭水化物少なめの一週間でした。(^ ^)

0 件のコメント: