2016年4月13日水曜日

伯母のお家で上品お料理

先日も、伯母のところでおよばれ❤

ルカとお昼寝して起きたら、お酢の香りがお部屋いっぱいに広がっていました。
大好きなバラ寿司!

こんなに細かい鯖そぼろは見た事なく、真心こもったお料理、この日もたくさん頂きました。 
大根の皮や葉っぱを使ったきんぴら風。
最初、何のきんぴらだろう??と思ったのですが分からず、それが大根の皮だったとは!
食感もシャキシャキして美味しくて、これは病みつき!
お酒にもピッタリです。
中身の大根はふろふき大根に。
ユズ味噌も自家製のユズジャムを使って仕上げられていて、味と風味がすごく豊か。

春ちゃんの手作り柚子で柚子湯も頂きましたが、美味しかった〜。
生の柚子で頂く柚子湯なんて、なかなか海外では味わえないので、貴重です。
ルカも、美味しい〜とゴクゴク飲んでました。
鯖煮。
とっても綺麗な仕上がり❤
奥に添えられたのは、金柑煮の甘露煮。
こちらも手作り。
ぽってりして、とろーりお口の中でとろけました。
この日は、ルカもお茶碗に二杯、バラ寿司を完食、親子共々お腹いっぱい幸せいっぱいでした!
ごちそうさまでした!

0 件のコメント: